じけんです


おだやかな平日の午後、静かな住宅街にひびきわたる悲鳴。

あ、そうそう。今日のエントリー、写真少ないです。動転していてあまり撮らなかったのと、だって、信用しなさい、見たくないから。


ぎゃああああああああ ああああ あああ


家の中に、ベッドルームに、ねずみが、しんでる!!!!!


頭の中はもうパニック。ななななんでだ。どどどどうしよう。ええと、ええと。あれだ、まずは。最初にやったことは、旦那にメッセージを送ること。


私: 「ねずみがしんでる!」
旦那: 「るながもってきたの?!」
私: 「多分」
旦那: 「へー」


この時旦那は車で5時間の距離、まったく役に立たない。続いてインディママさんにメッセージ。われながらどうにも現実逃避だなあ。


私: 「ねずみがしんでる!」
インディママ: 「死体検証!」


えーと。


私: 「無理」
インディママ: 「事情聴取!」


IMG_4836[1]
しりません


容疑否認。


結局、あと数時間でバケーションに旅立つインディママさんを呼びつけた。カノジョは来るなりササッと手袋をつけ、じっくりと死体を確かめ(ひいい)、パパッとビニール袋に入れてシャキッとゴミ箱に始末してくれた。


… 惚れた。


そういうわけで、噛んだ後もないし、外でなんらかの理由で死んでたやつを、るなが見つけて家にもって入ってきたんだろうということに落ち着く。死因は老衰か、病気かケガか、またはネズミとりの毒かもしれない。るなが食べなかったことを考えると毒だろうか。かわいそうでもあり、るながそれをもし食べてしまっていたらと思うとぞっとするが、やはりいちばん感じたのは。


もってくんな


だな。


さて。今晩からインディ君が期間限定でうちのコになります。

お預かりしたとたんにいきなりとんでもなく近所で歓声と花火の大爆発、どうやらジャイアンツがワールドシリーズに勝ったもよう。そっちはどうでもいいが、でも気の毒なのはそのせいでしばらくナーバスになっていたインディ君。

IMG_4839[1]
すぐ落ち着いたよ。


ラブラブカップルがなにをやらかしてくれるか、乞うご期待。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

4 Comments

インディママ says..."お世話になります"
イスの影から しりません と容疑避妊のルナちゃんかわい〜

ともあれ、血まみれでカーペットが汚れるような死体でなかったのは助かりましたね(>_<)

話変わりますが、インディ君とピピン様お世話になりますm(__)m
2014.10.30 18:37 | URL | #W4vzagOE [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>インディママさん

容疑者は結局最後まで黙秘を押し通しました。しぶといやつ。でもマジで助かりました、スパチュラひとつおじゃんにするところだったのです。

インディ君、いいコにしてますよ。ピピン師匠もお元気ですよ。バケーション楽しんでねー。
2014.10.30 21:14 | URL | #jEdBk3EI [edit]
インディママ says...""
きー恥ずかしい!容疑ひにん が避妊に!否認です。師匠のコメント見みきて気がついた〜(>_<)元々漢字苦手だけど、これはひどいミスだわ(´Д` )
2014.10.31 14:49 | URL | #W4vzagOE [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>インディママさん

いや、意味わかってたから平気。自動変換は時にやらかしてくれますよね。
2014.10.31 20:50 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/341-25f61df1
該当の記事は見つかりませんでした。