そういうひもあるの


出勤の準備中、るながなぜか私の後をついてまわり、きゅうきゅうとなにかを要求した。

ごはんは食べたし、おさんぽは行ったし。いつもはおさんぽのあとにすこし遊んだらとっととお昼寝の体勢に入るのに、今日はなにがほしいのかわからない。しばらく一緒にすわってなだめても、どうも満足しない。

おかーさん会社行かなきゃならないのよ、きちんと聞いてあげられなくて、ごめんよ。

IMG_4636[1]
いかないで


めったにこういうことはないが、たまに後ろ髪をひかれながら出かけることがある。どうしてほしいのか、言葉がわかればいいのに、と思うのはこういう時だ。イヌ語はむずかしい。


そんなふうに後味の悪い朝だったけれど、今日は旦那のすぐ下の妹が泊りに来たので、お昼前に空港からピックアップしてうちに送り届けた。

よかった、だれかがいっしょにいてくれるならまだ安心できる。そう思いながら家に入ったら、るなは私達にも気づかずソファーでぐうぐう寝ていた。ちょっと拍子抜けだが、でもほっとした。悲しそうにうろうろされるよりずっといい。

起こして、おばさんにはじめましてを言わせて、あとはまかせて私は会社にもどった。るなはおさんぽにも連れて行ってもらって、午後は元気にしていたらしい。

IMG_4652[1]
あとはぱぱがかえってくればいいね


ほんとうのところはわからないけれど、なんだか今朝は行かないで、と言われたような気がしたのだ。ひとりでいるのと、ひとりぼっちにされるのは、ちょっとちがう。るなはひとりでも平気だけど、ひとりぼっちは、やっぱりさみしいんだろうか。

るな、ごめんよ。


あしたはおとーさんもおばさんもおうちにいるし、たくさん遊んでもらいなね。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

あが says...""
あるある!ありますね、そういう日。
なんなのでしょうね、女の子だからかな。
でも叔母さんともすぐに仲良くなったようで素晴らしい。
いっぱい遊んでもらったるなちゃんを拝見するの楽しみにしてます。
2014.10.24 19:05 | URL | #bi94IFRw [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>あがさん

女の子の、フクザツな心境なんでしょうか。顔だけ見てるとそういうキャラじゃないんだけどなあ(ひどい)。

今日はビーチに連れて行ってもらってました。すごく喜んではしゃいだそうです。とても楽しそうで、うらやましい。
2014.10.24 22:25 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/335-f48b0dec
該当の記事は見つかりませんでした。