るなぼしのつくりかた


週末はいいお天気で暑いくらいだったから、るなは存分に日光浴を楽しんでいた。それが今日はうってかわってちらりと雨の降る肌寒い一日、秋も深まってこれからはこんな日が多くなる。充電しておいてよかったね。

DSC03307.jpg
天日干し


おつきさまの名前がついているのに、るなはお日様が大好き。晴れていれば基本は日向ぼっこ、暑くなったら日陰へ避難。それでも我慢できなくなったら室内に入る。日焼け止めとラッシュガードの併用は必須。

DSC03309.jpg
日陰干し

ほっておいても自分で勝手にできあがる、るな干し。美味しくなさそうだけど、できたてはぽかぽかでさわると気持ちいい。洗濯物をくくりつけておいたらさぞかしよく乾くだろう。

DSC03337.jpg
室内干し


今日は私の留守中にインディ君がお留守番の練習に来ていたが、それまでさんざん裏庭で暴れまわっていたのにちらっと降りだしたらとっとと室内に入ってきたとか。とことん雨が嫌いなのだ。

これから雨が多くなったら、運動不足とともに日光浴不足で不機嫌になるかもしれない。気をつけよう。


今日もたくさん遊んで、夕方はおとなしかった。

DSC03431.jpg
晩ごはんを待つ間に寝てしまったヒトとイヌ


おきてごはんたべよう。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/332-05653edc
該当の記事は見つかりませんでした。