しろい


実はまだ完成していない、リフォーム。一週間くらい業者はだれも来ていない。でも残っているのは細かいことで、バスルームは使えているからうるさくは言わないのだ。だってぜんぶおわったら、お金払わないといけないし。

DSC03300.jpg
こんなかんじ


リフォームのメインのバスルームは、ぜんぶやり直した。ベッドルームにつながっていたのを、廊下からアクセスするようにドアを移動させて、面積もちょっと大きくした。それでもバスルームとしては小さいほうだけど、いぜんはシャワーだけだったのをバスタブが入ったから嬉しい。

DSC03293.jpg
バスタブから廊下を見るとこう




床以外真っ白で、まだちょっとのっぺりしてるかな。これからのんびりといろいろ足していこう。


キッチンを見ると、こんなかんじ

DSC03287.jpg
明るくなった

キッチンでいじったのは壁を取っ払うことと、天井を一部高くすることと照明を新しくしたことくらい。バスルームに面積をとられてしょうしょう狭くなっているのだけど、壁をなくした分広く感じる。

DSC03289.jpg
横から見ると、こう


ここまでに、2ヶ月かかっている。ああ、ながかった。こういうの、日本だったら3週間くらいですむんだろうなあ。日本の職人さんって、すごいなあ。


ドアの木枠のペンキ塗りとか床の張り替えとか、やらなければいけないことはまだまだあるけど。まあ、今回の大仕事は一段落。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

5 Comments

moco says...""
卯わぁ!すてきやぁーん(笑)アメリカって感じ。

カントリーマーム焼いてそうなキッチン。洗面所の鏡は白雪姫風。
あぁ素敵。ダルと遊びに行きたい( 〃▽〃)
2014.10.14 23:58 | URL | #IuCxEM6k [edit]
polly says...""
確かに...3か月あれば日本では家が建ちますね...
けど、アメリカのキッチン♪素敵ですね。
2014.10.15 19:22 | URL | #qAUniCog [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>mocoさん

えっと、鮭の切り身焼いてます。ほうれん草のおひたしとわかめのお味噌汁が今日のアメリカの食卓です。うめぼしもなっとうもつけます。


>pollyさん

日本の典型的なお台所と比べるとスペースはかなりありますね。使いこなせているかどうかは、また別問題ですが。やっとまともにお料理できると思うと嬉しいです。

2014.10.15 22:54 | URL | #jEdBk3EI [edit]
あが says...""
お疲れさまでした〜!
バスタブがあると嬉しいですよね〜。
それにそのトイレ!それはウォシュレットでしょうか!
いいないいな〜。うちもバスルームのリモデルしたら絶対付けよう。
トイレにコンセントがないから大掛かりになっちゃうんですよね。
キッチンのライトもとってもいい感じ。
これからまた色々と楽しみですね〜。
2014.10.15 23:20 | URL | #bi94IFRw [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>あがさん

ごごごごめんなさい!お返事が大変遅れました。コメント、ありがとうございます。

ウォシュレット、慣れちゃうと絶対欲しいですよね。壁を開けたら付け時です。

やっとここまで来ました、長かった。でも深いバスタブをつけたのでゆっくりお湯に浸かれるのが嬉しいです。これからはこの白い部屋をどうするか、が課題です。

2014.10.18 21:49 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/326-5cde7b8b
該当の記事は見つかりませんでした。