るなのふりみてわがふり、なおりそうもない


私もふとった。

IMG_3953[1]
あーあ


いや、もとよりデブなんだが、さらに増えた。お散歩の量が半分になったのに、おまけにここ数週間仕事が忙しくてずっと室内なのに、食べる量は変わらない。そして最近は毎晩飲んでいる。これでは太らない方がおかしい。ここは、るなにならって生活を見直してみよう。


そのいち: 食べる量を減らす。
…無理。

そのに: 運動量を増やす。
…無理。

そのさん: 酒量を減らす。
…絶対無理。


DSC03241.jpg
ほほう


るなのごはんの量を減らすことはできても、自分の管理はできない軟弱さ。まあ、そこがデブのデブたるゆえんだが。しかし現在中年まっさかり、肥満は健康にもよくない。

どうしよう、どこから手を着けようか。


そうだ、まず外食を減らそう。リフォームを初めて二か月、キッチンは現場と化し、それがいやでほとんど料理をしなくなった。そして台所が使えるようになった後もずるずると怠けている。まずはここから改善だ。よし、明日はひじきご飯とわかめのお味噌汁にしよう。おかずはひややっこだ。卯の花もつくろう。


というわけで、ダイエットブログに路線変更します(うそです)。目標は20キロ減です。

…えーと、やっぱり10キロ、いや、まず2キロから(弱っ)。

IMG_3722[1]
でぶでもすきよ


うん、るなはそうだろうけどさ。ちょっくら試してみるよ。

後ろ脚を引きずりだす前になんとかしたいものだ、いや、私に後ろ脚はないが。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

moco says...""
毎日楽しい呟き楽しみで仕方ないです♪

ダイエッター頑張って!

新しいキッチンみたいな。日本食品手に入るのですね。卯の花なんてあるんだね。
お料理もカロリーオフは、意外に大変。
この前コストコ初体験して外人はなぜデブか別った(笑)あれは凄い量。映画みながらティラミス食べたらダメ~てか日本人には食べきれないサイズ。
みんなそんなサイズが楽しくて買ったら、冷凍庫がパンパン♪

私もダイエッターがんばる…いや頑張りたい…(笑)
2014.10.10 20:20 | URL | #IuCxEM6k [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>mocoさん

くだらないことばかりですが、読んでいただいてありがとうございます。
ガイジンというか、アメリカなんですよね。保健所の統計では国民の3分の1が肥満なんですって。ひいい。

今日のエントリーはあまり楽しくないのですが、これからもよろしくお願いします。
2014.10.10 21:27 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/321-809a016b
該当の記事は見つかりませんでした。