るなのぼうし


お散歩途中で、こんなものを見た。

IMG_4368[1]
再現画像


まずとっさに考えたのは、「ネコが死んでる!」。白くて小さくてふわふわで、見たとたんにザっと血の気が引いた。あああ、どうしよう、どうしよう。

でも待って、なんだかちょっと変。おそるおそるもう一度見ると、なんと、これ、帽子。ま、紛らわしい、誰が落として行ったんだ。ほっとして通り過ぎようとすると、るながひょいっと匂いをかいだ。


いろんなものに興味を示すけれど、普段は食べ物でなければすぐにプイッと先へ進むるなが、なぜかこの帽子には感じるものがあったらしい。おもむろに持ち上げて、そのまま家に向かってスタスタと歩き始めた。

IMG_4340[1]
もうかえろう


いつもなら曲がり角のたびに遠くへ遠くへ行きたがるのに、なんと一目散に帰路についた。そ、そんなに気に入ったのか。まあ白くてやわらかくて、ちょっとるなに似てるかな?るなはもうちょっとハゲだけど。

IMG_4349[1]
まってるときは、きゅうけい


交差点を渡るのを待っている間は地面に置くが、さあ行くよ、というとちゃんと持ち直す。

IMG_4347[1]
よいしょ


…本気だ。

IMG_4351[1]
るなのあたらしいたからもの、おうちでゆっくりあそぼう



わき目も振らず、そのまままっすぐ帰宅。なんと30分そこそこでお散歩が終了してしまった。最短記録じゃないか。

家の中には持って入ってほしくないけれど、こんなに気に入ったものを取り上げるのもかわいそうだ。遊ぶのはお外でやってもらって、飽きたらこっそり処分しよう。


と、思っていたけれど、気がついたらこうなっていた。

DSC03219a.jpg
いっしょにねよう


…布団は、洗えばいいや。







甘やかしすぎ、と、お叱りのクリックでも。でも多分改善しません、手遅れです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

4 Comments

BOBの相棒 says...""
フレディは、毛糸の手袋を拾ったことがあります。るなと同じように、普段は食べ物か動物にしか興味を示さないのに、しっかり咥えてお持ち帰り。フレディのおもちゃ箱の中にまだあります(笑)。
2014.10.02 05:04 | URL | #- [edit]
ぷにゅママン says...""
るなちゃん、よっぽど気に入ったのね。
宝物の仲間入り~!
布団は・・・うん、洗えば綺麗になるものね。
るなちゃん、よかったね~!

うちの子たちは落し物に興味ゼロ・・・
バーガーキングの袋を見ただけで吠えまくりキレまくりです(泣)
2014.10.02 07:26 | URL | #- [edit]
polly says...""
よっぽど気に入ったんですね~
そして、したいようにさせてあげる...愛ですね!
やさしいなぁ~

しかし、すごい気に入ったんですね。なんかかわいい♪
2014.10.02 17:59 | URL | #qAUniCog [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>BOBの相棒さん

フレディ君の手袋、かわいいー。

高いおもちゃを与えても興味を示さなかったりして、難しいです。気に入るポイントを勉強しないと。今のところ、やわらかくてふわふわのモノがどうやら高得点。


>ぷにゅママンさん

なにが気に入るかわかりませんねー。

バーガーキングの袋は一応チェックします。ポテトくらい残ってるかもしれないし。まあたいがい何も入ってませんがね。


>pollyさん

甘やかしすぎ!といわれても仕方ないんですが、洗えばすむなら、ねえ。おやすいごようですよ。

イヌ用のおもちゃを買ってやってもこんなに気に入ったことないですよ。でも、もう飽きちゃったみたいですけど。みあたりません。
2014.10.02 23:20 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/313-ee25e75e
該当の記事は見つかりませんでした。