みずあそび


週末のハイキングコースは川沿いだったので、歩いている途中に寄り道してちょっと奥に入り、ウマだのヒトだのが来そうもないところでこっそり水遊び、というのを何度かやった。とても冷たい山水で、イヌは喉の渇きをいやしたり、ぱしゃぱしゃして遊んだりとずいぶん楽しそう。よれよれの私はこれ幸いと休憩。

DSC03054.jpg
かっこいー


そしてこの日再確認したのは、ホシが走るイヌならば、るなは泳ぐイヌということ。

DSC03071.jpg
よいしょ。ぽしゃん


ちょっと深い所に平気で滑り込み、らくらくと川の真ん中にある岩まで泳いで行く。

DSC03072.jpg
すいすい


あっちはなにか面白いものが見えるかい。

DSC03073.jpg
うん、いいかんじ


そして満足するとくるりと方向を変え、さっさと戻ってくる。

DSC03074.jpg
じゆうじざいでござい


るな、すごいな。お水は冷たいのに、流れもけっこう勢いがあるのに、かるがると動き回ってすごいすごい。ウォータードッグじゃないのに、ピットブルなのに、かっこいいー。と、るなを見直した同じ場所で、ホシは。

DSC03062.jpg
きゃあっ    あー


足を滑らせてはまっていた。

DSC03064.jpg
なに見てんのよっ    べつにぃー


るな、笑ってやるなよ。くふふ。


でもこうなると、将来の夢の土地には、走るスペースだけじゃなくて泳ぐ場所もいるな。どんどんコストが上がっていくなあ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

BOBの相棒 says...""
私も物色中なんです(笑)。いつも行くビーチの近辺にはまだまだ手付かずの土地があって、目の前が海、後ろがちょっとした里山、という絶好のロケーションも♪

広い芝生の庭から崖の小道を下るとビーチ、お家の横の斜面を登ると見晴らしの良いお山。夏には毎日泳いで、冬には暖炉の前でまったり・・・。宝くじの神様、よろしくお願い申し上げます。
2014.09.17 14:38 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>BOBの相棒さん

素晴らしい!完璧ですね、おしかけちゃいますよ。

綺麗な空気と自然が豊かな静かな環境で、細々と、でものんびりと暮らせれば最高。

宝くじの神様、さぼってますよね。起きて仕事して下さーい。あとがつかえてますー。
2014.09.18 00:24 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/298-c91d950e
該当の記事は見つかりませんでした。