たたかいの場

今日も工事は休みだった。始まって3週間、5日連続で作業があったためしがない。わーん。


ところで、最近5時起き散歩をやめている。結局2週間でギブアップ、やっぱり朝が苦手な私には無理だった。

IMG_3757.jpg
とばっちりはこっちにくるの


はい、すみません。今週はホシはインディ幼稚園を欠席しているから、工事のある日はイヌを両方車に詰め込み、るなを送り出したその足でホシの散歩に。つまり、るなは朝のお散歩抜きだ。申し訳ないと思うが、よそのおうちで1日遊ぶことで許してもらうことにする。

今日は作業なかったからちゃんと行ったけど、ごめんね。おかーさんもはやく元の日常にもどりたいよ。


ホシの散歩はインディ宅から歩き出し、そこから近い公園へ。いつものリス公園よりずっと大きくて、ハイスクールの運動場も兼ねていて、スケートボードの練習施設もあったりする。新しい場所はやっぱり新鮮。

IMG_3848.jpg
ホシは知ってるけどね


そう、ホシはインディママさんと来たことがあるが私は初めて。へえー。ここはリス公園よりゴミが少ないような気がするし、それをあさるリスも少ない。

でも、ちょっと様子が違う。

IMG_3852.jpg
ぼっこぼこ


なぜか地面のそこかしこに大きな穴が開いているのだ。これ、多分リスのトンネル。それともゴーファーかも。なんにしろ、小動物だ。イヌの獲物だ。

想像するのは激しい攻防戦。リスが新しい巣を作るたびに、それを追いかけてイヌが掘り返す。掘った跡は修復され、そしてまた破壊。延々と続く生き残りをかけた熾烈な獣の戦いと、無残に広がっていく地面の傷跡。弱者に明日はない。

いや、ほら、お散歩の間は暇だからつい、ぼけーっとくだらんことを考える。

IMG_3843.jpg
運命の戦い


ホシは参加せんでよろしい。


本当のところはわからないが、大きなやつが本当にあちこちにあるから、下を見ずに歩いていたら誰か足をとられて転ぶんじゃないかと心配だ。いや、そんなことを言っている私がそのうち足をくじきそうだ。いつもの公園にはこんなのないけど、なにが違うんだろう。

小さなことだけど、ちょっと気になったのさ。


さて、ホシの耳の手術をして1週間。明日様子見に獣医さんへ行くが、たいてい大丈夫だろう。エリザベスカラーは着けておくようにと言われていたが全く使用していない。正直に白状して怒られるべきか、獣医さんでだけ着けていてもらおうか、悩む。せこい。

そうそう、気になることといえば、ホシの左耳がずっとタランとしっぱなしなんだな。

IMG_3842.jpg
アンバランス。しかも透けてる


これ、完治したら動くようになるんだろうか。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/287-29ec18c8
該当の記事は見つかりませんでした。