経過良好


普通にお散歩、痛そうなそぶりはないし手術跡も腫れたりしていない。良好良好。

IMG_3773.jpg
耳の飾りが重いけど


昨日までは思いっきりできなかったぶるぶるシェイクも今朝は絶好調。

IMG_3779.jpg
はー、こうじゃなくっちゃ


お薬もちゃんと飲んでるし、このままいけば治りは早いかもしれない。まだ掻いたりしていじることはないので、引き続きエリザベスカラーはなし。でもその分よく見ておかないとな。

今日は大事を取って家においた。一緒にいれば工事もどうということはないようだ。時々聞こえてくるガンガンという音にも、ぴくっと頭をあげて不安そうなそぶりは見せるものの、すぐにお昼寝体勢に戻る。そのままずっと一日いいコにしていた。よしよし。


一方、るなだけ連れて行ったインディ幼稚園では相変わらず嵐が吹き荒れていたらしい。お迎えに行った時もまだなかなか激しかった。

IMG_3800.jpg
イヌだんご


時々お昼寝しながらも、インディるなは一日を通してこんな様子。ホシはずっとドタバタするわけではないが、ここに放り込んで巻き込まれて、縫合跡が開いたりしたら困る。

IMG_3833.jpg
びよーん


現段階ではホシには元気良すぎて危険とみなし、せめて数日は「台風なかよし号」から非難させたい。といってもずっと家で仕事をするわけにもいかないので長くは無理だが。

IMG_3789.jpg
もう融合してる


だって、これ、あぶないよ?下手したらヒトだってとばっちりをくらう勢いだから、用心に越したことはない。

IMG_3836.jpg
静養中


せめてあと一日のんびりして、それから検討しよう。はやく完治しようね。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

あが says...""
ホシちゃん、手術跡は痛々しいけれど順調な回復で何よりです。
ぶるぶるシェイクもできるくらいなら安心ですよね。
もしもまだ試していらっしゃらなかったら亜鉛サプリをあげると
傷の回復のスピードが大きく違います。
Whole Foodsのストアブランドの亜鉛が含有量15mgと低容量で
使いやすいので、うちではよく利用しています。
ホシちゃんなら1日1カプセルで良いと思います。
2014.09.03 01:37 | URL | #bi94IFRw [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>あがさん

そうだそうだ、亜鉛だ!ニヤちゃんが狼爪を折っちゃった時とか、確か書いてらしたですよね。ちゃんと確認しろよ、私。手術の前日あたりから与えればよかったー。

翌日に大きな牛の骨をあげたんですよ、まだ周りに赤いお肉がけっこう付いてるやつ。今にして思えば無いよりましだったでしょうか。さっそく Whole Foods 行きます。

ありがとうございます!
2014.09.03 22:40 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/284-49c1bc18
該当の記事は見つかりませんでした。