夏の準備万端

買っちゃいました。

photo (41)
サマーカナヅチコレクション2014


ホシは泳げない。3連休の今週末、どっかいくかなー、水のあるとこ行くかなーと思ってライフジャケットを買ってみた。結局どこも行かないんだけど、そしてライフジャケットを着せたからと言ってホシが水に入るかどうかは怪しいのだけど、イヌのモノは油断するとつい買ってしまうこの手がオソロシイ。ホシは少々嫌そうだが、まあおとなしく着ている。ホシもるなも服はけっこう平気。

image (1)
今年のトレンドはフレイムレッド、夏冬両用のスグレモノ


これ、ゴツゴツした他のタイプよりもあまり大げさでないのが気に入っている。オマケに浮きの部分を取り外して、冬は防寒コートになるのだ。寒い時に服を着せるかどうかは別として、そういう多機能デザインに私はけっこう弱い。私の3倍はオタクな旦那にいたっては、今すぐホシをどこかのプールに放り込みたそうにしている。

そして一番気に入った、特筆すべき機能は、これ。

image (2)
栓抜き


ちゃんとボトルオープナーって書いてある。栓抜きがイヌのジャケットに必要なシチュエーションは、こうだろうか。

ピクニックでビールを楽しむつもりが、栓抜きを忘れた!そういう時には口笛一声、イヌを呼び戻しシュポンっと一件落着!ああ、このライフジャケットを買っておいてよかった。ぷはーっ、にっこり。

そういうおバカ、大好き(本当はリードを付ける金具の形で遊んでるだけ)。ああ、いい買い物をした。

image (3)
ホシばっかりずるいー。るなのはー?


るなは泳げるからいいじゃん。いや、色違いがあったら買ったと思うけど、赤しかないのよ。同じ色は、おかーさん、なんかいや。でも本当に欲しかったら、おかーさんの古いTシャツでも着とく?すそに栓抜きぶら下げてあげるよ(大事なのは栓抜きかい)。

これでやっと夏の準備が整った。さあ夏よ、どんと来い(遅い)。


今日は大した工事がなかったので、お預かりはなし。市の職員さんが検査に来て、プロジェクトマネージャーが色々と説明している間イヌ達は意外と静かにしていた。がんがん吠えるかと思ったが、私たちが家にいれば平気みたいだ。

photo (42)
なんかやってるね。うん、なんだろうね。


どっちもえらいぞ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/280-f9a3dd00
該当の記事は見つかりませんでした。