楽しすぎるのが問題

工事のあいだ、イヌ達はインディ君のおうちでお預かりをしてもらう。いつもは業者が来る前に朝一で落としに行って、夕方迎えに行く。でも今日は仕事が早く上がったので、私もイヌのついでにお邪魔することにした。行ってみるとちょうどお昼寝の時間だったらしく、静か。

IMG_3602.jpg
ぐう


ホシは、お外でリスの見張り。

IMG_3624.jpg
監視体制万全


手作りのみたらし団子をいただきながら話を聞くと、毎日リスを追いかけているらしい。あんまり騒がしくしないでよー。

IMG_3625.jpg
おかーさん静かにして。リスが逃げちゃう。


すみません。じゃなくって、逃げてほしいんだよ。静かにするのはおまえだ。

IMG_3628.jpg
こんなにいいコなのに、なに言ってるの。


と、写真だけを見るとおとなしいようだが、午前中はずっと暴れまわっているそうだ。特にインディるなは仲がよすぎて、放っておくとかなりの時間取っ組み合って遊ぶ。家にいれば寝ているはずの時間にそんな風だったら、それは疲れるだろう。

くたくたになってうちに帰り、晩ごはんを食べるともうばったり寝てしまう。明日もお預かりだぞ、しっかりしろ。っつーか、落ち着け、いい加減慣れろ。工事はあとひと月は続くんだ、あんまりとばすと体がもたんぞ。

IMG_3639.jpg
ベッドまでたどり着けない


後から聞くとインディ君は晩ごはんに手を付けずに寝てしまったとか。あなたもこなたも、なんでそんなに疲れるまで遊ぶんだ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

あが says...""
毎日クタクタになるまで遊ぶって、なんて幸せなんでしょう。
「いぬのしあわせ」というタイトルの写真集ができそうなくらいですね!
2014.08.26 14:59 | URL | #bi94IFRw [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>あがさん

その写真集、サブタイトルに「ヒトの気苦労」とつけたい。

ご飯食べてお散歩に行って、オトモダチと遊んで、お昼寝して、おやつ食べて、お昼寝して、ご飯食べて…

う、うらやましいぞ

最後のページによれよれのヒトの写真が一枚。
2014.08.26 22:54 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/276-3aeb77a3
該当の記事は見つかりませんでした。