今日のイヌ


仕事が一段落した。今日は工事もお休みだし、一日家で寝ることにする。イヌ達も毎日のリズムが狂っているだろうからのんびりしよう。

それでも朝はよろよろと起き出し、これはサボれないお散歩をいつもよりガッツリと。ふらふらと帰って来たらさあ、二度寝だー!この瞬間の幸せな気分ったら。おやすみなさーい。

ぐう。

わんわんわんわん!わんわんわんわん!

…(殺意)。

非常警戒イヌ機動隊緊急発動で起こされた。大げさな警報の理由は、外をよそのイヌが通ったとか、どうせそんなことだろう。時計を見るとベッドに入って20分しかたってない。おまえら、イヌ鍋にするぞ。

IMG_3529.jpg
るなばんけんだから、ままあんしんしてねていいよ


おめいも寝ろ。


さて。今日のお散歩の様子を、擬音付きで見てみよう。

IMG_3509.jpg
ふがふが


気になるにおいに行き当たると、行きつ戻りつ納得いくまで動こうとしない。なんにもいないよー。

IMG_3511.jpg
ごろごろ


これはホシをまねて最近やり始めた行為。でも、フォックステールの中では、お願いだからやめて。ささるー。

IMG_3501.jpg
がしがし


あごが痒かったのか、今日はお散歩の途中で何度も掻いていた。フォックステールがチクチクしたんじゃないか、だからあそこでごろごろはやめなさいって言ったでしょう。

IMG_3516.jpg
ぐいぐい


ねずみさんがあけた穴を広げようとして叱られても、しょうこりもなく戻ろうとする。そこは公園の芝生だから、そんなにふんばったってだめなものはだめです。やるんなら空き地でやんなさい。


ぱくぱく、ぐうぐう、どたばた、なんていうのもおなじみだ。毎日楽しくおいしくのんびり暮らせれば、にこにこ。

IMG_3528.jpg
うとうと


単純。あれか、飼い主に似たのか。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/273-edb74e34
該当の記事は見つかりませんでした。