見えない誘惑?

社員食堂に置いてあったビーガンのクッキーを試してみたら、これがおいしかった。分厚くてしっとりしていて、クッキーとケーキの中間くらいなカンジ。しっかり甘くてほのかにココナツの香りがする。

IMG_3460[1]
フレーバーはココナッツマカロン


でもマカロンって卵白使うんじゃなかったっけ、と原材料を見てみたら、代用卵としてかたくり粉とタピオカ粉と膨らし粉とあった。へえ、そういうものがあるんだ。それって卵焼きにしたらまずそうだけど、このクッキーには、判定は、これはアリ。

卵も乳製品も使わないビーガンの上に、作っているのは地元の会社。そしてなによりおいしい。なかなか気に入ったぞ。明日は別の種類を食べてみよう。


さて。今日はインディ幼稚園が午前中お休みだったので、ホシをデイケアへ預ける。るなは見かけがいかにもピットブルというだけで受け入れてもらえないので、工事現場には入れないようにゲートを取り付け、知らない人が出入りしているのが見えないようにのれんで目隠ししてみた。

でも匂いや床の振動でいろいろわかるらしく、お昼前に用事の済んだインディママさんが迎えに来てくれた時はゲートの前に陣取って、じっと様子を感じていたらしい。あー、不安だった?がんばったね。午後はインディ君と楽しく遊んだから、許してね。


夕方、会社帰りにホシを引き取って帰宅すると、なぜかクルマから降りようとしない。

IMG_3465[1]
もうちょっとここにいる


いつも激しく遊ぶらしく、デイケアに行くたびに疲れて帰って来るホシ。降りるのめんどくさくなったのかい。そのうち動くかと、しばらく一緒に座って待ってみる。

IMG_3469[1]
耳の後ろのハゲを観察したり


しかしるなも迎えに行かなければならないので、ほどほどでご帰還願いすぐにインディ家へ直行。るなも拾って帰って来ると、なぜかこいつも降車拒否。

IMG_3474[1]
もうちょっとここにいる


なぜだ。ものすごく魅力的なにおいでもするんだろうか。

つきつめてみたいが私はこの後予定がある。仕方なくサクッと抱えてクルマから降ろし、サクッと家に放り込んだ時にちょうど帰ってきた旦那にバトンタッチ。後はよろしく。


今週越えたらちょっと息抜きできそうだから、そうしたら一緒にのんびりしような。それを楽しみにおかーさんはがんばるよ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/271-2e75bbe2
該当の記事は見つかりませんでした。