あまえんぼ


晩ごはん、カレーライスかコロッケ定食かさんざん迷った挙句コロッケ定食を選ぶ。出てきたのは思いがけずカレーコロッケ、それがなぜか残念だった。おいしいんだけど、こう、違うんだなー。

IMG_2994[1]
2倍嬉しくてもいいのにねえ


ホシはヒトのいるところに寄ってくる。旦那と私が一緒にいると、必ずそばにいる。

DSC02544.jpg
おとーさん好き


私が一休みしているところに旦那が帰って来て、ごろりと横に寝っ転がった。そこにすかさずホシが飛び乗って来てさっさと落ち着く。

IMG_3453[1]
ここが好き


写真ではわからないが、この時ホシは旦那と私の両方の上に乗っている。頭は旦那の脇の下、お腹は私の脚の上。どう見ても心地よさそうではないこの姿勢で、すこぶる気持ちよさそうに目をつむる。かわいい。


きりっとしているようで、るなよりずっと怖がりでさびしがりのホシ。一緒にいるよ、なにも怖くないよ、と口で伝えられないのがもどかしい。ここにいるから安心していいよ。なにも怖くなくなるまで一緒にいよう。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

polly says...""
かわいすぎます...
大好きなんですねぇ~それをちゃんと表現する...本当にかわいいなぁ~
うちもわんこもくっついてきてくれます。嬉しくて嬉しくて♪
そうなると、もうその場から動けません...っていうか、動きたくない...
2匹いるうちの1匹はすごくやきもち焼きで、もう一匹と私がくっついているとすぐに飛んできて、間に割り込んできます。
るなちゃんはそういうことはしないのですか??
しかし、本当にかわいいですねぇ~

私でもカレーコロッケ...がっかりすると思います...笑
2014.08.20 17:51 | URL | #qAUniCog [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>Pollyさん

しますします、ホシをガシガシしていると、るなは頭からグリグリと割り込ませてきます。るなも、かわいいかわいいして、とむりやり自分の場所を作ります。おもしろいですねえ。

控えめなコもあからさまなコも、好き、という思いはストレート。幸せな気分にしてくれますね。


カレーコロッケじゃなくてコロッケカレーだったらもっと嬉しかったかなあ。カロリーがものすごいですが。
2014.08.21 00:10 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/270-aeb2466c
該当の記事は見つかりませんでした。