不良社員

土曜日だというのに一日働いた後、くさって飲んでいたらあやうくブログを書き忘れるところだった。あぶないあぶない。毎日更新(だけ)がウリのブログ、内容が空っぽでも酔っぱらっていてもとりあえずなにか書くのだ。


今週は忙しかった。来週も忙しそうだ。なんとか追いつこうと今日も出勤し、お散歩も行く余裕がない。旦那も頑張ってくれているが、ヤツは私より疲れているから全部押し付けるのもかわいそうだ。しかたがないので今日は夕方旦那にイヌを連れて来てもらい、会社の裏のすみっこで仕事の合間にこっそり遊ぶことにした。おもいきり走り回るほどのスペースはないが、気分転換にはなるだろう。

IMG_3435[1]
わーい


イヌを放してもいいですか、と聞いたら十中八九ダメ!と言われるだろうから、会社には聞いていない。英語の言いまわしに、許可を得るよりも許しを得る方がたやすい、というのがある。「未承認」は「禁止」とは違うと自分に言い聞かせて、罪悪感を抱えつつも背に腹は代えられない。私の勤務先を知っている人がいたら、お願いだからナイショにしておいてください。

IMG_3430[1]
気持ちいいね


そんなことよりも、るながうちに来て一年になりましたー、というのを8月になったら書こうと思っていたけれど、忙しさにかまけて8月の何日だったか忘れたままでいる。その日は多分もう過ぎているが、るなにはそれもなんだかふさわしいような気がするからいいか。そのうち確認するつもりではいるんだけど。

IMG_3434[1]
ずっとまえからいるし、これからもずっといるよ


そうだね。記念日よりも毎日のささやかな幸せが大事だね。ホシとるながいるから、いつもいいコだから、おかーさんオシゴトで疲れても帰って来くるのが楽しいよ。幸せをくれるから、がんばって幸せにしてあげるからね。






ホント内容なくてあれだけど、よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

4 Comments

ぷにゅママン says...""
お2人ともお忙しいんですね・・・
それに比べたら私はのほほ~んしてるんだなぁって反省です(汗)

るなちゃん、1年ですか。
家族が増えるのは大変なこともあるけれど、でも幸せもいっぱい増えますよね。
うちもあっと言う間に増え、今では手が回りません・・・
もっと計画的に行動しなかった自分が「チッ!」って感じです。

会社に連れて行ってもらってるなちゃんもホシちゃんもラッキーでしたね。
気分転換になって夜はぐっすり眠れたかな?
2014.08.17 05:03 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>ぷにゅママンさん

私の忙しさは波があるんですが、テンパって切羽詰まるときついです。今回は工事開始もあいまって少々参りました。でも今日さぼったから平気。

はい、るながうちに来て一年になるんです。なんだかとっても早いような、もっとずっと前から一緒にいるような、不思議なカンジ。来た当初からうちのコみたいな顔をしていましたが、やっぱり節目には感慨深く、なる、かな?いや、るなだから、やっぱりマイペース。
2014.08.17 23:16 | URL | #jEdBk3EI [edit]
polly says...""
外国でバリバリお仕事♪素敵です。
海外ではわんこ同伴での出勤OKの会社もあったりしますよね~
羨ましい限りです。
、許可を得るよりも許しを得る方がたやすい..なるほど!
「未承認」は「禁止」とは違う...なるほど!!
私もこれからそう考えていこうと思います。

会社の裏のすみっことは思えない、きれいな場所ですね。
わんこたちもうれしかったでしょうねぇ~
私は学校勤務なので...運動場でうちの2匹を思いっきり走らせてみたいなぁ~絶対に怒られるだろうけど...と言う感じです。

うちはもうすぐ8年です。
いつまでも一緒に楽しく過ごしていきたいものですね。
2014.08.19 21:53 | URL | #qAUniCog [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>Pollyさん

バリバリ…うーん、どちらかというと、あくせく?キリキリ?

わんこ同伴、ありますねー、いいなー。うちの会社はダメですが。だいたいイヌがいたら私は仕事しないと思う。裏の隅っこは、バレーボールコートになってる砂場があるんですよ。で、その周りがちょこっと芝生で。週末とか夕方とか、ヒトのいない時だけこっそりと、たまーに。見つかった時の言い訳だけは万全です。

8年というと、ホシと私の時間の倍の長さ。るなとなんか、8倍。それだけ楽しいこともきっと2倍、8倍だとおもうと、素敵。うちもそれまで、そしてもっとずっと、元気に一緒にいたいです。
2014.08.19 22:26 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/267-be82af62
該当の記事は見つかりませんでした。