わくわくと出かけた先は

お散歩で行く公園にある、去年植えられたまだ若い木。

IMG_3354[1]
ヒョロヒョロ


この頼りない木が、ものすごく気合を入れてドングリを生らせている。

IMG_3353[1]
どっさり

次の世代のことより、自分がもっと大きく強く成長することを優先したらどうだい?風が吹いたらキミ、倒れそうだよ?大きなお世話だけど、おばちゃん、心配。


さて。数日前に大きな荷物を運んだ時に、後部座席の背もたれを倒した。それをそのままにしていたらイヌ達にやたら好評だったので、座席が必要になるまで解放しておくことにする。

IMG_3358[1]
快適ー。さあ、どこ行こうか


とうとう車内のスペースを、たかだか中型犬ふたりに7割ほど占領された。あーあ。


ご機嫌で到着した先は、獣医さん。

IMG_3367[1]
がーん


ホシはボルデテラの予防接種。ボルデテラはケネルコフを引き起こす細菌で、ケネルコフはイヌ同士でうつる感染症。ホシは若くて健康なのでうつされても大したことはないだろうが、年を取ったイヌや弱っているイヌがかかるとやっかいらしく、これやっとかないとデイケアで預かってもらえない。デイケア、ほとんど行かなくなったけど、いざというとき困らないように打っとこうね。

るなは6月に腎機能を示すBUN数値がほんのちょっぴりだけ高かったので、再検査のための採血。結果は、数日後ね。


どちらもちゃちゃっとすませてとっとと帰路へつく。これがまあ、行きとうって変わってテンションむちゃくちゃ低かった。

IMG_3380[1]
ちぇー、つまんなーい


ふくれるなよ。終わった時、ちゃんとおやつあげたじゃん。獣医さんでしかもらえない、大好物の、コストコのイヌクッキー。

IMG_3377[1]
がっかりだねー   ねー


そういつも楽しいことばっかりじゃありません。それより、ハーネス引っ張られてるよ?もうちょっと後ろへ下がった方が楽だと思うんだけど。いいの?







お注射はいやだよねー、のクリックをどうぞ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

3 Comments

すぴ2まま says..."初めまして!"
少し前から愛読させてもらってます。神奈川在住のスピッツ2匹のままです。将来ピットと生活したくてネットサーフィン中に巡り合えたこのBlog!んもう大好きです笑
ほしちゃん・るなちゃん可愛すぎだし、何より日々の生活をこんなにも面白く、尚且つ偽りなくわんこと人間に向き合っている素直なお人柄。こんなにも、読むの、更新されるのが楽しみで仕方ない方のBlogは他にはありません。これからも毎日楽しみにしています!!(圧力w)

まだ暑い日が続くと思いますが、体調崩さぬ様、ほしちゃん・るなちゃんの最高のママで居てください。神奈川から日々応援しています!

2014.08.10 08:02 | URL | #blt5.8ik [edit]
polly says...""
かわいい写真&楽しいブログ、毎日楽しみにさせて頂いております。
がっかりだねぇ~写真、とってもかわいいですね。
うちにも2匹わんこ(ラブ&柴犬MIX)がいます。
日本ではボルデテラの予防接種なんて聞いたことないなぁ~
ちなみに、日本では毎年の狂犬病の予防接種が義務づけられていますが、そちらはどうですか??
2014.08.10 20:59 | URL | #qAUniCog [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>すぴ2ままさん

きみをわすれないー、まがりくねったみちをゆくー… これはスピッツ違い。すみません、昭和の関西人なもんでつい。

スピッツとピットの違いはまずあれですかね、目つき、じゃなくって、お手入れの簡単さ。白い可愛いふわふわと、ブラッシングって何?のほとんどハゲ。暑さに強いピットブルです。

改めまして初めまして(遅い)。でもえーと、なんかもう、そんな、どうしましょう。コメントするブログ、間違ってません?ここは、おバカブログですよ?照れちゃって、ホシのしっぽ噛んじゃいますよ。

冗談は置いておいて、将来ピットを選ばれるのなら、攻撃性をしっかり確認されることを激しくお勧めします。責任もって繁殖されているブリーダーさんからか、シェルターから迎えるなら性格が落ち着いた成犬を。本当に強いですから、そしてピットというだけで世間の評価は違いますから、万が一何かあったらえらいことになりかねません。

それでも、ピットブル、愛しいです。大好きです。コメントありがとうございました、これからもよろしくお願いしますね。


>Pollyさん

ケネルコフの原因はボルデテラだけではないようですが、このあたりのデイケアではこれが必須になっています。日本では混合ワクチンにウイルス対策のものが入っているようですね。予防接種で完全に防ぐのは無理、ということでしょうか。ストレス軽減や毎日の栄養バランスなど、免疫力の向上が大事ですね。

はい、狂犬病予防接種、ないとペットの登録ライセンスがおりません。細かい規制は州によって違うようですが、ライセンスのないイヌはペットとして違法となります(えーと、多分)。うちは3年有効のをついこの間るなが済ませました。

それにしてもラブ&柴mix、考えただけで凸凹加減がかわいすぎ。
2014.08.10 23:55 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/260-dfead562
該当の記事は見つかりませんでした。