今日は木の写真ばっかり


今日のリスさん。

来やがったな


安全な高みで、悠然とお食事中。

届くもんならやってみな


この木の大ボスだろうか、肝の据わったリスさんでした。お食事中お邪魔しました。


そうしてご近所を歩くと、整枝をしていた。

危ないから近づかないでね


ヒトが乗るクレーン車がいるぞ。大がかりだな。

家の前に「近日売りに出します」の看板が立っていたので、高く売れるように見栄えを良くしておこうということだろう。

この木、何年も手入れをしていなかったと見えて、大きいうえにうっそうと、お向かいの家に枝が届きそうな勢い。どんなに大きいかというと、

下から見上げてます


赤い丸のついたところ、ヒトがいる。二人いる。2階建ての家くらいの高さで、チェーンソーを使って枝を切ってはロープに結んで降ろしていく。大変だなあ、怖いなあ。

一回りした後またそばを通ったら、クレーンも稼働していた。

はい、ザクザクいきますよ


ご苦労様です。おうち、高く売れるといいですね。


夕方のお散歩で、アフター写真。

風通し良くなりました


写真では分かりにくいかもしれないが、かなり日当りが良くなった。元の木がやたら大きいので、落とした枝の量も半端じゃないだろう。犬小屋50件くらい作れるんじゃないか。

しかしこういうことは、がっつりと一度にやるのは大変そうだ。こうなる前にこまめにお手入れした方がいいんじゃないかな。


イヌのお散歩中の話なのに、イヌが出てこない。だから先週撮ったものから一枚。

白犬トリオ


3軒左のサンディちゃんと、5軒右のパパチュロさん。るな、でかっ。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/26-cd395135
該当の記事は見つかりませんでした。