金魚強し


金魚トリオは、今日も元気。

DSC02517.jpg
おなかすいたよー


捨て金魚を道端で拾ってひと月半ほどたった。彼らは人の影が見えると寄って来てエサをよこせという、ハングリーなサバイバー。エサの原材料を見ると、海藻とか大豆ミールとかほうれん草なんかも入ってはいるが、一番多いのは魚らしい。そういえば、小さな魚を水槽に入れると食べちゃうとか聞いたことがある。金魚って、肉食なのね。

心なしかちょっと大きくなったような、と思いながらも、今日の本題はこっち。

DSC02517a.jpg
まりもです


拾ってすぐ、おたおたと金魚用品を買いに行った時に、店員さんに「これも入れなさい、そのうち金魚がサッカーして遊びますよ」と手渡されたものだ。「うそつけ」と内心で毒づきながらも、「了解です」と笑顔で言いなりに。いいカモ(金魚だけど)。

まりもが金魚の水槽でちゃんと育つのかどうかも知らない。何の期待もせずに放り込んでおいたやつに、ちょっと変化があるのに今日気付いた。

これは設置した日の写真。



比べてみると、少々形がちがう。

DSC02532.jpg
今日のまりも、ちょっとでこぼこ?


あれ?成長してるのかな?でも、なんだか小さくなったような。横にまわって違う角度から見てみる。

DSC02534.jpg
横から見ると、もう”まり”じゃない、ただの藻


まりも食うな。

肉食なんじゃなかったのか。そのうちすっかりなくなったりするんだろうか。まりも、危うし。






まりもちゃん、がんばってー!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/259-88482f34
該当の記事は見つかりませんでした。