おでんだったのに


何年ぶりかでクリスマスツリーをひっぱりだしてきた。うちのツリーはツクリモノなので香りも情緒もないが何度も使えて経済的。

邪魔なんですけど


窓の真ん前にたてると外からライトの光が見えてキレイだ。そのためにソファーをテレビの前に移動させてリビングが半分使えなくなってもオッケーとする、でもシルバーとブルーの飾りで落ち着いたカンジにしたかったんだけどちょっとジミすぎるかなあ。赤いガーランド(ヒモ状の飾り)でも見つけたら足してみようかね。

さて。出不精の私と違って旦那はけっこうな出好きで、普段は用もなく外に出ていくがシカゴで万が一感染した可能性をおそれてしばらくは家でおとなしくしていてもらいたい。そんなわけで家の中でもマスクをしているしいつもなら行ってもらう買い物もみんな私がしているんだけど二日目にして早くもガマンできなくなり、午後サンポのあとに晩ごはんを買いに行くからとつき合わされた。

IMG_0959_20201130120217b08.jpg
ポテトモンスターをヒザでブロック


行くといってもヤツは運転するだけで、お店に着いたらクルマから出てオーダーするのは私の役目だ。受け取ったらまた旦那の運転で帰宅する。それだけでマンゾクするらしいがワザワザ出かけるなら食べない方がいいくらいの私にしたら理解しかねる。今晩はおでんにしようと思っていたんだけどな。

家についたらファラフェルとポテトが大好きなるなレジはもう大さわぎ。イスの上にたてヒザを立ててお皿を守りながらお行儀ワルくむさぼっていたが、おねだりがあんまりしつこいのでいったん食べるのをやめて脇にのけたら今度はるながイスによじ登ってきた。

IMG_0972_20201130120218768.jpg
のこりをぜんぶよこせ


残したんじゃない、オマエがあきらめてあっちへ行くのを待っているんだ。ああ、おでんだったらこんなに苦労もしないのに。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

2 Comments

Yoko says...""
るなちゃんのおねだりは 有名だけどレジ君もお芋のおねだりをするのですね。二人とも可愛いです。

私達も今朝クリスマスツリーを出しました。でも立てただけでくたびれて 飾りはひとつもつけていません。もう二十年も同じ飾りばかりで古いのは皆捨てちゃおうかと思っているのです。

おかーさんご家族が揃って元気に幸せなクリスマスを迎えられますように。
2020.11.29 21:38 | URL | #- [edit]
Okulahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> Yoko さん

レジーがこんなに積極的におねだりするのは珍しいです。もともとフライは好きですがやっぱり食べたい時期なんですね。

ツリーの飾りは毎年一つずつ足していくとか親から子へ伝えるとかがクラシックなようですが、うちのはもう何年もしまいっぱなしでした。今年はどこのお宅でも特に力が入っているようです。想いは同じですね。
2020.11.30 21:31 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/2573-3fd0fad4
該当の記事は見つかりませんでした。