てめー聞こえてんじゃねえのか疑惑

仕事終わり!さあ帰るぞ!

IMG_3292[1]
まず飲んでからね


飲んだくれてる間にゲート変更があったりして、危うく飛行機を逃すところだったがなんとかかんとか無事に帰宅した。


帰り着きスーツケースを置き、旦那が夕食に食い散らかしたデリバリーピザの残りを食べていると、お約束で集まってくるイヌ達。ああ、うちはいいなあ。

IMG_3304[1]
おかえり。ピザちょうだい


さて、今夜ここで浮上した問題は、こいつだ。

IMG_3304[1]a
イノセントなベビー、耳の聞こえない哀れなイヌ


私が帰宅した時、ふたりは裏口で出迎えてくれた。これはいい。ホシが車の音を聞きつけ飛び出すのを、るなが後から追いかけるのがいつものパターン。耳の聞こえないるなは、ホシの行動につられて動く。はずなのだ。

ところが、旦那によると、今夜ホシとるなは別の部屋にいた。それが私が帰宅した際、ふたりはほとんど同時に走り出したというのだ。ホシの行動が見えなかったはずのるなが、耳の聞こえないはずのイヌが、なぜ、私が車を停めるのがわかったのだ。

オマエ、実は聞こえないフリしてるだけじゃないのか。ついうっかり化けの皮がはがれたんじゃないか。

IMG_3300[1]
そんな!るなはむじつだ!


アヤシイ。






じつは名女優かもしれないるなに、クリックを。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

BOBの相棒 says...""
トレーナーさんが、先日から耳の聞こえないダルメシアンのレッスンをはじめたそうです。背後で鍵束を床に落としても全く反応しないのに、飼い主さんが帰宅する車の気配(?)を察知して玄関に走るそうです。
空気や床を伝わるかすかな振動や匂いを敏感に感じ取っているのではないか、とトレーナーさんはおっしゃってました。

るなは・・・やっぱりアヤシイ?(笑)。
2014.08.06 22:08 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>BOBの相棒さん

るなもそうなんです、耳のすぐそばで指を鳴らしても反応しません。車の匂いがそう早く室内に届いたとは考えにくいので、やっぱりホシの行動をなんらかの形で感知したんだと思っているんですが、でもやっぱりアヤシイ。

どちらにしろ、色々話題を提供してくれるので実は助かってます。
2014.08.06 23:21 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/256-1a21eda1
該当の記事は見つかりませんでした。