朝の儀式


朝起きて、ご飯をあげて、トイレから出てくると、こう。

ごちそさま!お散歩行こう!


もっとゆっくり食べなよ。カレーは飲み物らしいが、ドッグフードも飲んでんの?


おかーさんはまだ目が覚めてないよ、もう一度お布団に戻りたいよ、という願いはホシの耳には届かない。早く出かけよう!とごんごん鼻で突いてくる。要求がずいぶん露骨じゃないかね、ホシさん。もう少し落ち着け。あくせくしてもはじまらないでしょう。

こうして急かされながらリス狩りに、じゃなくって、お散歩に出かける。

アヤシイ気配がする


アヤシイのはオマエだ。

リスを探して公園内をぐるぐると歩き回る。他のお散歩中のイヌをよけながら、私も一緒にぐるぐると歩き回る。この辺りでやっと目が覚めてくるので、一日の予定を考えたり何も考えなかったりする。今日もいい天気だ。

適当なところで公園を出るが、時々諦めきれない時も。座り込んで無言の抗議。

リスがホシを呼んでいる


呼んでません。とっとと帰れって言ってるよ、きっと。るなが待ってるから、帰ろう。


しぶしぶ帰りついてもまだ未練がましくねばる。

ここでおかまいなく


そういうわけにもいかないでしょう、と迎えに行っても動かない。

一緒にお昼寝しましょう


そうしたいのはやまやまだが、るな、待ってるし。おかーさん、そのあと仕事あるし。

あくせくしてもはじまらないのよ


って、出発前とこの変わりようはなんだ。ゲンキンなやつめ。

あくせくしないと、おかーさんオシゴトに遅れるよ。そうするとご飯が食べられなくなるけどいいのかね。おうちに入って下さいよ。

もう、せわしないなあ


やれやれ。さて、るなの番。朝は毎日こんな感じ。


夕方から出かける予定があったので、るなはまた Indy ママさんにお願いして、ホシのお散歩だけはがっつり行った。 

こういうところは、るなの方が扱いやすい。るなもお散歩は好きだが、ホシ程執着しない。お散歩に行けないと、ホシは死ぬかもしれない。それは困るので、私は毎朝起きる。






元気の素のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/25-0a9bc8e2
該当の記事は見つかりませんでした。