みんなこうよね

みなさん、シーツの交換はどうしてますか?

IMG_3192[1]a
どこのお宅でも見られる光景


イヌが寝っ転がっていて、新しいシーツが掛けられない!そういう時って困りますよね。そこで、今日はイヌが乗っているベッドのメーキングをご紹介します。


まず最初に、「どけ」と言います。これは実際にイヌをどかすためではなく、「これから新しいシーツを掛けますので、お目障りでしょうがご辛抱ください」と言う意味です。ここで実際にベッドから降りたら、それはうちのイヌではありませんのでどこかで天才と取り違えて来た可能性があります。


それではいってみましょう。まず白いほうを持ち上げます。このとき後ろ足を持って、つきたてのお餅の形にすると次がやりやすいです。

IMG_3193[2]a
どっこい…


そのままおしりを軸にして新しいシーツの上に転がします。ごろん。

IMG_3194[1]a
…しょっと。


転がしたやつの下からシーツをひっぱり出し、そのまま広げていきます。

IMG_3195[1]a
えへへ


なんだか白いのは嬉しそうですが、そこは無視して続けます。

IMG_3198[1]
これで半分ひけました。


ここから先はずんずん続けていくと勝手にどいてくれるので簡単です。どくといってもベッドから降りるわけではないので虚しい期待はしません。

IMG_3201[1]
うもー、めんどくさいなあ


びしっと引っ張ってしわを伸ばし、これでできあがりです。

IMG_3203[1]
くるしゅうない


びしびしと追い出すより、無視して勝手にやっちゃう方がベッドは早く整うのです。こうして準備ができました、よくよくお願いしたら、ひょっとしたらヒトもいっしょにここで寝かしてくれるかもしれません。






平和ボケ家族にクリックで活をいれてみませんか。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

3 Comments

ぷにゅママン says...""
やっぱりどこのおうちも一緒ですね。
うちも「どけ」です・・・
あまりしつこく言うと絶対にシーツ取替えができなくなるので、転がしながらやってます(笑)
それにしてもるなちゃんのえへへの笑顔はかわいい♪
2014.07.28 04:48 | URL | #- [edit]
黒チワのママ says...""
今日も楽しく読ませていただきました。
「つきたてのお餅」 「なんだか白いのは嬉しそうですが」、吹き出してしまいました。
今日もるなちゃんはとってもかわいいですね。
先々日の「ホシ、いいこで待ってるよ」のホシちゃんにもまいりました。
か、かわいい・・・v-238
うちのチワワもベッドの真ん中に寝ていますよ~。
私は端っこにお邪魔させてもらってます(笑)。


2014.07.28 17:17 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>ぷにゅママンさん

お宅もそうなんですね!「どけ」は、言う方も言われる方も既に本気にしていません。転がすのもけっこう楽しいです(ダメ飼い主)。きれいなシーツはヒトもイヌも気持ちのいいものですが、最初に使うのは必ずイヌです(ダメダメ飼い主)。


>黒チワのママさん

真ん中で寝ますよねー。うちはしかもヒトと直角に横たわるので、邪魔度120%です。

それでも笑っていただければ本望です。るなは写真で見ると本当に「こいつ、楽しんでんのか?」と思わせる顔をしてますね。
2014.07.28 23:24 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/247-825800b1
該当の記事は見つかりませんでした。