あつー


相変わらず暑い。お散歩の時間をとうに過ぎても、外に出る気にならない。

DSC01986.jpg
ぐだー


もう今日はサボるかな、と思っていたが、ホシはお散歩に行かないなどは考えも及ばない。晩ごはんが済んだら、がぜん行く気まんまんに。家の中私が歩く先々についてまわり、無言の要求を続ける。

DSC01996.jpg
はやく行こうよ


まだ、ちょっと暑いよ?つーか、おかーさんタイミングを逃して行く気、なえちゃった。

でもこんな顔でじっと見つめられたら、ダメとは言えない。

DSC02005a.jpg
ホシ、いいこで待ってるよ


もうー、しょうがないなあ。かわいすぎて、敵わない。はいはい、お散歩は大事だからね。

じゃあ旦那、行って来て。

オマエもエクササイズが必要だ。晩ごはんのざるそば、消化して来いとかなんとかこじつけて、追い出す。朝も汗かきながらたっぷり歩いたから、嫁は疲れているんだよ。と、旦那も疲れているであろう事実にはこの際目をつむる。

けっこうホイホイと、ホシるな一緒に引き連れて行ってくれたので助かった。

DSC02006.jpg
夜8時。お日様はやく沈んでください


ゆうべも暑かったが、今夜も寝苦しそうだ。いつも誰よりも先にベッドでいびきをかくるなが、ゆうべは遅くまでひとりでここにいた。

DSC01959.jpg
ここがすずしいのよ


じゃあおかーさんも、そこで寝てみようかな。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

BOBの相棒 says...""
るなはもちろん、一番いい場所を知っているんですよね。

先週は2日連続で37度を超えたボブ地方です。
ボブとフレディも、もうソファやベッドに上がることはなく、夜はいつも玄関のタイルの上で寝ています。確かに我が家で一番涼しい場所なんですが、さすがに一緒には寝たくないかも(笑)。
2014.07.26 19:41 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>BOBの相棒さん

37度、げー。気温はうちと同じくらいですが、関西は湿度が高いからなー。暑さのレベルが違いますよ。私は京都出身ですが、夏には帰省したくありません。玄関でも土間でも這いつくばるでしょう。ボブ君とフレディ君、それ正解。
2014.07.26 22:04 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/245-7a2b8378
該当の記事は見つかりませんでした。