やってもうた


「用がないなら出てくんな」指令によってカイシャに毎日行かなくなって3ヶ月。ずっとダラダラとケジメなくシゴトをしたりしなかったりしているうちにフツーの日と休みの日の境目があやふやになっている。

ところでうちの職場には工場もあって、そこは月曜から木曜日までの週四日できっちり運営している。だから金曜日に出ると一段とヒトケがなくとても静か、誰もいなければそれだけ感染の危険も少ないからかえって安心だ。

IMG_7785.jpg
るなはおひるねがしごと


今日も静かなカイシャでモクモクと働いていたが、お昼近くになってどうもなんだかおかしいと思いついた。空いているのはわかっているが、それにしてもどこも電気が消えていて人っ子一人全く誰もいないのはちょっと珍しい。

あっ。

今日カイシャ休みだ。

馬鹿ですか


明日の土曜日は独立記念日でその振替休日だ。

そのせいでよそのカイシャが休みなのは知っていたが、なぜかジブンとのつながりに思いつかなかった。カレンダーを見たらきっちり7月3日は休みだとある、あーあ、必要もないのに働いてしまった。


しかたがないので思い切ってガッツリ働いて、来週は火曜日くらいまで出てこなくていいようにして明日からまた山へでも行こうか。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/2423-528c2779
該当の記事は見つかりませんでした。