おとーさん


今朝は30分早くホシに起こされた。無視を決め込もうと努力したが、例の独り言が始まり結局根負けして起き上がる。つくづくイヌの肉球の上で踊らされている。

外に出てみると、かすかなかすかな霧雨。

ああ、そうか。湿気が高くなったせいでいろんな匂いがするんだね。おかーさんはてっきり、昨日アヤシイとかゲンキンとか言った仕返しかと思ったよ。


さて。旦那が帰ってきた。何なんだこいつは。

4連休のはずが休みゼロになり、気の毒にと思っていたら結局3連休は確保された。まったく見通しの立たない仕事をしている。

でもいまからどこかへ行く予定を立てるのも面倒だし、連休はどこも混んでるし、なにより旦那は泥のように疲れているので、なにもせずだらだらと休みを浪費することになるだろう。

だらだら、最高。

全員だらだら配置完了


だらだら大好きな旦那は、ガジェットオタク。新製品はいつの間にか持っている。

さっき「タブレット取って、ウィンドウズのやつ」と言われて気付いたが、うちには iPad、ウィンドウズ、アンドロイドのタブレットが、しかもものによっては複数、ある。ノートブックパソコンも PC もいくつもある。スマートフォンはもちろん使ってるし、iPod にいたっては多分歴代全種類買っている。

タブレットって、一家に一台、百歩譲って一人一台で十分なものじゃないのか。

綱引き大会


メールは腕時計に来るし、テレビの操作はスマートフォンで。日本国内ひとりで行ってひとりで帰ってこれる場所はただひとつ、秋葉原。

イヌ優勢


一人でせっせと経済活性化に協力しているこいつは、オタクというより、ジャンキーかもしれない。新しいモノを買い続けないといられない。カウンセリングとか、行かせた方が良くないか。

おとーさんの反撃


まあ男の趣味としてはかわいいほうだと思うので、楽しいなら文句は(あんまり)言わないけどね。しっかり休んで、またしっかり稼げよ(鬼妻)。

おとーさん、降参


イヌをかわいがるのも、忘れずにね。いつでもおとーさんを、待っているからね。






ソファーで寝ている旦那に元気になれ、のクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/24-02f34182
該当の記事は見つかりませんでした。