今日あったことをだらだらと

楽ちん一人ご飯シリーズ(シリーズなのか)、二日目。ご飯が炊ける間にお散歩をすませ、帰ってから卵焼きと味噌汁を作る。

ねぎは切ってタッパに入ったのがあるから卵焼きにたっぷり入れる。味噌汁のわかめはもどしもせずに乾燥したまま鍋へイン。ご飯のお供は安売りしていた(またかい)高菜の漬物と、海苔。今ハマっている柚子胡椒ももちろん一緒に。

うまし。あいつら、もう帰ってこなくてもいいかも、とちらっと思ったことは内緒だ。

IMG_2805[1]
どれどれ


今日のプチ災難、ホシ編。

週末使い切らなかった違法花火をまた誰かがぶっ放した。別室にいたホシはあわてて私のところに走って来て、すぐ隣で丸くなる。びっくりしたね、かわいそうに。


今日のプチ災難、るな編。

るなのお出迎えがなかった。寝てるのかな、と思ったら寝室のドアが閉まっている。るなが間違って中から閉めてしまったらしい。いつから閉じ込められていたんだ、かわいそうに。

IMG_2797[1]
ふむふむ


いつも思うが、枯草とホシは同じ色をしている。この地方は今乾季、夏の間はどこもこんな色だ。ハーネスをしていないければ、見えない。

$R1QJPLR.jpg
今だ!


今日も狩りの成果、ゼロ。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

インディママ says...""
そうね~7月4日以後もちょいちょいパンパン鳴ってるよね。。。
残りで遊んでるんだろうけど、、、デリケートなワンチャンには災難続きだよね。。。
それからるなちゃん、自分でドア閉めちゃったのかな?かわいそう。。。
でも、、、寝室けっこう広いし、、、
私なんて以前ピピン様がクローゼットの中で昼寝してるのに気がつかず閉めてしまい5時間後帰宅。。。私が帰ってきてしばらくするとかすかに泣き声がどこからか、そしてカリカリ引っかく音も、、、どこかな~と音のする方へ、そう、それは間違いなく私が出かける前に閉めたクローゼットの中からでした。開けたとたん、ニャーっとなきながら私をにらみつけ、しっかりしかられました。。。(>_<)
それ以来クローゼットは開けっ放しか、閉める際はピピンの位置確認をしてからと決めてます。

ところで3枚目の写真、ホシちゃんの逆立ちすごい!
狩りは成功しないでくれるにかぎるよ。。。

2014.07.09 23:51 | URL | #W4vzagOE [edit]
Oklahomafrost says..."Re: タイトルなし"
> インディママさん

ありゃりゃ、お怒りのピピン師匠って怖そう。ネコってどこにいるかわからなくて、見つけるのが大変な時があるよね。

花火とか爆竹とか、大きな音はそれが何か分かっていてもびっくりするから、なんだかわからないとさぞかし怖いだろうなあ。せめてお祝い当日で済ませて欲しいです。
2014.07.10 11:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/228-6aad4dd6
該当の記事は見つかりませんでした。