あの手この手

旦那がまたいなくなった。帰ってこないかもしれないから泊まる用意をしていって、やっぱり帰ってこないという連絡。で、いつ帰るの? の質問には「木曜日?」と疑問形で返事が来た。はいはい。ルームメイトの若い衆(妻)も今週は帰ってこない。ということは、数日はヒトの晩ごはんの心配をしなくていいということだ。

今日の夕飯はざるそば。湯を沸かす間にわかめをもどし、そばつゆに柚子胡椒をといてねぎを入れる。そばが茹だったらわかめをごっそり乗せて、タイムサービスで20%オフだったれんこんのきんぴらを添えてできあがり。所要時間20分、なんて楽ちん。癖になりそうだ。


さて、毎日のお散歩を、イヌ達はあの手この手で引き伸ばそうとする。基本形は、座り込み。

IMG_2779[1]
休憩

IMG_2782[1]
あっちへいきたい


今日ホシはしぶしぶ家に入るのを了承したが、すんなり譲るのは癪に障ったらしい。いつものように裏口にまわらず、まっすぐ玄関に向かった。

IMG_2790[1]
はいはい帰りますよ、帰ればいいんでしょ


私はイヌの散歩に玄関の鍵など持って出ない。いつだって裏口から出入りをする。さては、それをわかっていての仕業か。

IMG_2793[1]
るなちゃん、開けてちょうだい


無茶言うな。

当然入れないのでまったりに戻る。

IMG_2794[2]
せっかく帰ろうと思ったのに、ざんねーん


おぬし、なかなかやるな。さあ、次はどんな手で来るか。ヒトとイヌの攻防は、飽きることなく続く。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

3 Comments

インディママ says...""
旦那さんまた出張なんだ。。。さみしいね。。。でもこの連休みんなで過ごせてよかった!
散歩大変なとき言ってね!
ところで柚子コショウいいね~!そばつゆにも柚子コショウなんだ、今度やってみます!
2014.07.07 23:26 | URL | #W4vzagOE [edit]
あが says...""
ふふふ、そうそう。独りごはんは楽チンで好きなものを食べられて、秘かな楽しみなんですよね。
ワカメ蕎麦柚子胡椒添えにレンコンキンピラ、最高ですね〜。

ホシちゃんるなちゃんはお散歩を引き延ばそうとするんですねえ。
うちは私があの手この手でお散歩引き延ばし作戦ですよ。
ちょっと気を抜くとすぐに家に帰る方向に進んで行こうとするんです、うちの犬達。
犬として間違ってると思います。ホシちゃんるなちゃんは正しく犬です。
2014.07.08 16:30 | URL | #bi94IFRw [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
>インディママさん

寂しいのは旦那でしょう、イヌいないしー。
柚子胡椒、今毎日食べてます。わさび代わりにいい感じ、ご飯にのせてもおいしいね。


>あがさん

楽ちんでおいしくて、食事の時間を気にしなくて良くて。最高です、粗食万歳。

お散歩が好きなのはいいけど、一日4回毎度毎度すんなり行かないと疲れます。抱き上げて移動するのも大変なんですよ、重いから。ほいほい帰ってくれるニコニヤちゃんが羨ましい。
2014.07.08 21:52 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/227-9acf9e75
該当の記事は見つかりませんでした。