お披露目


道端で捨て金魚を拾ってから
、一週間。生き延びた3尾は元気だ。名前なんぞ、つけてみた。

DSC01299.jpg
ダイダイ

DSC01332.jpg
ノッチ

DSC01295.jpg
サム


ダイダイは、体の色(橙色)から。ノッチは背びれにある切れ目(ノッチ)にちなんで。サムは…適当に。いい感じの身体的特徴がないやつは、命名しにくい。


ところが、水槽にも(私が)慣れ、やれやれ大体落ち着いたな、というここで意外な事実が発覚。ノッチの名前の由来の切れ目が、治癒している!

DSC01134.jpg
うちに来た日のノッチ


並べると違いがよくわかる。
notch.jpg
ノッチのノッチ、1週間の変化


あと数日ですっかり切れ目はなくなるだろう。こ、これ、生まれつきじゃなかったのね。そしてひれのケガって、治るのね。当たり前なのかもしれないけど、びっくりだ。

でもいまさら改名もなんなので、ノッチで押し通すことにする。自分のこのいい加減さが、私はあんまり嫌いでない。

DSC01306.jpg
よろしく


ところで、金魚ってとんでもなく大きくなるんだってね。不安。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


2 Comments

インディママ says...""
金魚さん達苦労したのね〜。でもノッチ君傷が治りはじめてるのね、よかったよかった。大きく長生きするといいね!
2014.07.05 22:58 | URL | #W4vzagOE [edit]
Oklahomafrost says..."Re: タイトルなし"
> インディママさん

傷だという認識もなくて、治ってからびっくり。魚の知識もないけれど、縁あって飼い始めたからには長生きしてほしいです。いろいろ教えてくださいね。
2014.07.06 21:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/225-ca1bdaeb
該当の記事は見つかりませんでした。