ホシの場合

今日も、狩る。

るなは食べ物をあさる。ホシはリスを狩る。どちらもこの公園に来るとうろうろといつまでも去りたがらない。びしっとツケで歩かない私たちは、さぞかし朝の名物、というか笑いものになっているんだろうなあ。


IMG_2670[1]
今日こそ!


同じような写真ばかり載せるのでいいかげん飽きてきたが、毎日同じようなことのくりかえしなのでしょうがない。この世にリスがいる限り、ホシは追いかけ続けるのだ。いつまでも。いつまでも。いつまでも ... そろそろ行こうよ。


なだめすかして公園を出ると、うってかわって聞き分けがよくなる。この辺がるなよりは扱いやすく、あちこち匂いをかぎながらも肩の力が抜けている感じ。それとも、ホシにとってお散歩はここから始まるのかもしれない。

IMG_2686[1]
さ、お散歩行こう


集中度の違いは、お耳のペロンペロン具合に出る。狩りの時は芯でも入っているようにすっくと立ってびくともしないが、リスがいないとなると足どりに合わせてふらふらと、使ってないんじゃないかと思うようなだらしなさ。まるでパリッと糊付けしたワイシャツの襟と、10年物のTシャツの裾くらい違う。

Image1.jpg

真剣とどうでもいいの違いは、耳


路上でもネコやリスに出くわすと一瞬でスイッチ入るけどね。

IMG_2694[1]
お耳ぺたんこは、届かないってわかっている証拠


後はよそのイヌもみんな素通りしてくれればねえ。がんばろうね。

そしてもちろん、仕上げには舞を披露。

IMG_2698[1]
いつもより余計に舞っております


狩りと、お散歩。ホシの朝は一回で二度おいしい。






今日も元気だね、のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

インディママ says...""
ホシちゃんの耳よりもなによりも一番驚きなのは、残業でもちゃんとブログ更新した師匠です。
朝起きてブログ見てビックリ!
もー脱帽です。
2014.07.02 17:55 | URL | #W4vzagOE [edit]
Oklahomafrost says..."Re: No title"
モットーは、質より量。つまらなくても、気にしない。でも、さすがに疲れました。
2014.07.02 23:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/220-95e0d8a2
該当の記事は見つかりませんでした。