おいていかないで


クルマで移動の時は、イヌはトランクルームに乗る。

イヌ毛は内装のカーペットみたいなやつに付くと、ちょっとやそっとではまず取れない。取れないなら付かないようにするしかない、しっかりカバーする。シートカバーを全席に付けて、さらにその上にトランクカバー。これでも毛は付くが、100倍マシになる。掃除もしやすい。


トランクカバーの掃除をしていると、すぐ後ろにどんっと衝撃があった。

どんっ?


ホシも行く

おい。

絶対行く


どこかに行くと思ってホシが飛び乗ってきた。当然るなもそれに続く。

ガンとして動かないので抱えて裏庭まで持って行ったら、降ろした途端に走って戻ってまた飛び乗った。一緒に行く意志は固い、置いて行かれまいと必死だ。

どこも行かないんだけど。


クルマに乗ると楽しい所に行ける、そう思ってでもいるんだろうか。かわいいなあ。けなげだなあ。

そして、邪魔だなあ。どけ。

どかない


びくともしない。しょうがないから掃除はおざなりに済ませて撤退。どこにも行かないよ、おうちへ入ろう。もう寝る時間だよ。

どうやら出かけないらしいとわかると、打って変わってすんなり家に戻った。

で、どこいくの?


おめいも降りろ。






邪魔かわいいねー、のクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/20-a3a0a40c
該当の記事は見つかりませんでした。