ありがたさをかみしめる


昨夜遅く下水が詰まった。築110年以上たつ古い家なのでいつもどこかしら不具合があるが、これは痛い。すんごく痛い。

今朝はやく配管屋さんが来てくれてありがたいことに午前中には直ったが、トイレが使えないって実際の不便はモチロンだけれどそれよりも使えないという精神的なストレスがかなりクる。


作業中はジャマをしないように、そして汚水に触らないように、イヌは家のなかにいなさい。

つまんない


お皿を洗うこともできないので朝ごはんは外へ買いに出、ついでにトイレも借りて一石二鳥。

でもいつ直るかわからないうちは心配で心配で、大がかりな工事が必要になったらどうしようとかホテルに避難ということになったらメンドクサイとかいろいろとナーバスになり、そうするとまたトイレに行きたくなるという悪循環で困った。

IMG_4366.jpg
メンタル弱過ぎですね


弱いっす。だからあんまり打撃せんとって。

いつもはインターネットないと死ぬーとかヘラヘラほざいているけれど、上下水って当然のように使いまくって普段はその存在を考えもしないけれど、重要さは比べものにもならないなあ。どんなに家にハイテクを詰め込んでもトイレもお風呂も使えなかったら本当に死ぬ。…と、なくなってからそのありがたさをゴンゴンと実感。


とにかく直ってよかったよ、ではヨロコビのおサンポに行こう。

IMG_4393.jpg
行きます


そういうわけで今日は心配と窮屈と不便でどっと疲れた。誰か私の週末を返して。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

Orenda says...""
よく分かります。精神的ストレス。

この前の夜、突然電気が落ちたと思ってください。
恐々外を覗くも他所のお宅は楽しげに電気がついている。
懐中電灯でブレーカーを見るも落ちてる訳でもない。

半泣きで東京電力に電話。
「落ち着いて、ではまず住所を。郵便番号からお願いします」と言われて
言われて・・・言われて;;
郵便番号がどーしても出なかった私。

そーなの、れじーちゃん。
おばちゃんもメンタル弱すぎ。ママだけじゃないのよね。
2018.12.10 18:21 | URL | #- [edit]
Oklahomafrost says..."コメントありがとうございます"
> Orenda さん

ものすごく共感…。まるで自分のことのようです。
2018.12.10 21:17 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1850-ef8edd5c
該当の記事は見つかりませんでした。