安かろう悪かろう、でもやっぱり便利

退屈していたので IKEA に行ってみた。

デザインを見るのが楽しいし、あそこのミートボールは旦那の好物なので時々ふらっと行く。


まあ素敵


最近あまり買わなくなったが、数年前まではよくお世話になったものだ。
とか言いながら着いたら結局欲しくなって、すでにある食器棚にもう1ユニットつけることにした。

モノが増えてきたし、壁の中心にちょこんとあってバランスが悪いなーと思っていたのでちょっと拡張。

ビフォー


IKEAの凄いところはそのデザイン性。ぺったんこの箱を車にぽいっと積んで、帰ったらドライバー一本でちょちょいっと組み立てる。部品をはめ込む穴や溝はすでに開いていて、間違えようがない。

ここから


こーして


ほい完成


あとは取っ手をつければおしまい。

箱を開けてからここまで1時間かからない。サイズやドアの組み合わせでどんな用途にも作れるし、ものすごくよく考えてある。

簡単なうえに安いしおしゃれだし、学生さんや若い社会人にはとてもいいよね。

これでもう少しモノが良ければねえ。でも値段が上がるとこんなに人気は出ないんだろうな。

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/176-8babadbd
該当の記事は見つかりませんでした。