ペンキぬりすたーと


晩ごはんのカレーをつくっている途中、手のひらにココナッツミルクがついていたのでペロッとなめた(お行儀わるい)。

ところがが味もなにもしない。あれえ、このココナッツミルク痛んでる?

IMG_0913.jpg
白いペンキでしたー


ま、まぎらわしい。すっかり乾いていたからペンキがクチに入りはしなかったけど、なんだかねえ。


そういうわけでシェルビーのお部屋の模様替えは少しずつ続いていて、今週末はペンキの下地塗りをはじめた。でも普段から肉体労働をまったくやらないのでほんの少し働いただけでカラダがガタガタになって遅々として進まない、翌日にはあっちこっち痛いしまったく情けないことだ。

IMG_0505.jpg
(大部分が)茶色かった壁とドアを


IMG_0918.jpg
白くするとちゅう(上の写真にあるドアです)


やりやすいようにドアを裏庭に持ち出して作業をしていたら、その間レジーが側でおつきあいしてくれる。

IMG_0875_20180827101649fcb.jpg
暑くなったら入りますよ


ありがとう。


今日の下地塗りはこのドアとお部屋の壁3面でもうごちそうさま。このあと下地は二度塗りしてから白いペンキを本塗りして、ドア枠や窓枠はもともとの茶色のままか黒にでも塗り直す予定。いったい完成はいつになるやら。








よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1744-e7e656a3
該当の記事は見つかりませんでした。