いえのレベルがあがった


誰(多分おとなり)が張ったのかある日突然塀の上に現れた(多分リス除け)アルミホイルのヘビはまだある、多分だらけで真相は知らないが別に害はないのでそのまま放ってあった。押しピンでとめてあるだけなのにずいぶん長持ちするなあ、と思っていたんだけど。

朝のおサンポの際に端が外れて垂れ下がっていたので留め戻しておいたら、帰った時にはまた外れていた。そんなに風が強かったっけ、と思いながら家に入ったらキッチンの窓からなにやら動く影が見えた。

あっ


カラスだ。キラキラするからイタズラしたくなったんだろうか。あんまり散らかさないでよ、お隣さんが泣くから。


そして家のこともういっちょ、なんと今日!ここに引っ越して16年目にしてやっとうちに冷房が入った!ここ数年の夏の暑さにとうとう音をあげて屋外機を設置してもらった、暖房用にダクトは既にあったので一日で作業は完了し、これで熱帯夜とはおさらばだ!わーい!

IMG_7909.jpg
まだ さむいけど?


うっ。

そうなのだ。もう5月だというのに今年はまだずいぶん涼しい、設置がすんだあと動作テストをしたら死ぬかと思うほど寒くなって、あわててスイッチを切ってそのままだ。シェルビーのお部屋なんかまだ暖房がはいってるしな、こりゃしばらくは出番がないかもしれない。

慌てること、なかったか。

IMG_7891.jpg
作業中はコイツらも隔離


で、でもさ、本格的に暑くなってからだったら何週間も待たないといけなかったし。まだ涼しい今のうちだから金曜日に電話したら火曜日の今日来てもらえたんだし。

IMG_7894.jpg
僕は涼しい方がいいです


そうね、暑くなるといくら室内が涼しくてもおサンポがしんどかったし、やっぱり備えはあっても気温は低い方がいいよ。

とにかく準備はばんたんだ、夏、くるなら来い。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1648-8a1e6365
該当の記事は見つかりませんでした。