がいこくみたいだ


ふ、ふろりらら。

フロリダだ、ですね     まま、こわれてるね


夜通し飛んでヨレヨレ、空港で歯磨き化粧と着替えをして活をいたらタクシーでオフィスへ直行した。飛行機ではウトウトしたけれど、それでも一日じっと座ってヒト様のハナシを聞いているのはいくらコーヒーを飲んでもやっぱりしんどい。終わったらグループでの食事も断って早々にホテルに転がり込んだ、つきあってられっか。それでもロビーでビールを買うのは忘れない。

しかしここは暑いなあ。るなレジを落としたイヌリゾートには地面にうっすら雪が残っていたが、大陸を横断してみたら気温はいきなり30度ちかくおまけにやたらと湿気が高い。部屋にはクーラーがガンガンかかっている。

IMG_4442.jpg
プールが似合うトロピカル


寝不足にビールと、溺れそうな状況なので入りはしないが充分泳げる気温だ。そして気候だけではなくここは文化もだいぶ違う。みんなやたらとなれなれしいフレンドリーだし。

まず飲み物を買おうとしたら無糖のアイスティーが無い(南部はやたら甘いのを飲む)。それにミーティングのランチはいきなりバーベキュー、つけあわせの煮豆にもしっかりベーコンが入っていた。これがカリフォルニアだったらせめてサラダくらいあるのが普通だが、もう潔いくらい「肉」だった。

最近お肉を食べない私はミックスナッツを持参して正解。

IMG_4343.jpg
あたしは おにくが いいなっ


なによりも人種の割合がぜんぜん違う。白人が大多数なのはまあどこも同じとして、うちの周りはメキシコ人とアジア人が多いがここは黒人とカリブ系が多数を占める。聞こえてくる英語の方言もだいぶ違うし、アメリカはとにかく広いよ。


とにかく。外はまだほのかに明るいが今日はもう部屋から出ない、明日の朝までがっつり寝るぞ。









シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1558-4fe0b0e5
該当の記事は見つかりませんでした。