これでいい


ほんのちょびっと寝坊をさしてもらって時間が押したので今朝のおサンポは2頭引き。

仕方ないですねえ     たるんでる


別々に行くと一日に7回のおサンポは一週間も続くと慣れと惰性でかえって苦にならないが、最近は旦那ががんばってくれていたし出張もあったので少々なまっている。今日は朝ごはんのあと二度寝のぬくぬくに勝てなかったのだ。ゆるせ。


さて。イヌは今日もオギョウギ悪くいろんな要求をする。

IMG_4092.jpg
それをよこせ


もうおなじみ、るな。パンとか食べていると必ずすぐそばに陣取ってクレクレ攻撃。


最初のイヌ、ホシを迎えたばかりの頃はキビシイカイヌシになる予定だったのだ。ヒトの食べ物はぜったいあげない、ズルズルと甘やかしたらロクなことがないと、ビシッとしつけると決めていた。

いたのに。

IMG_4090.jpg
これで遊んで下さい



レジーまで汚いオモチャを持ってきて私のヒザの上に置く。

食いもんをよこせとか今すぐ相手をしろとか、ヒトの食事ちゅうでも容赦のないしつけの悪いヤツらになってしまったのはやっぱり私の教育が悪いんだろうな。

それぞれに性格が違ってそれぞれに欠点だらけで、血統も素性もはっきりしない訓練も入っていないいわゆる駄犬ばかり。

IMG_4073.jpg
もっと ちゃんと なでろっ


でもうちはこれでいい。ヒトより先に食事を摂るしおサンポはツケで歩かないしヒトを踏んづけてベッドの上り下りをするけれど、だからといってこれはすっごく困る、ということは特にない。

ただひとつだけ難を言えばみんなで一緒にいられないことだけど、イヤなものを無理強いしてまで私の都合にあわせたくはない。


ピリピリしてビシッと言うことを聞く奴隷はいらない。3代先までさかのぼれる由緒正しい芸術品もいらない。バカっぽく幸せそうにイビキをかいているのを見るのが好きだ。


うちのイヌはヒトを幸せにするためにいるのではなく、イヌがうちにいてくれるから私は幸せなのだ。









シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1551-06d935bf
該当の記事は見つかりませんでした。