ホシの楽しみ

今日はちゃんとひとりずつ別々に、公園をお散歩。

結果。やっぱりこれですよ。

ホシはのんびり歩けたし、途中で会った4頭の犬さんのうちガウったのは一頭だけ。ノーリードの彼女がちょっと近づきすぎてホシが怖くなったんだと思う。私がとっとと迂回していればきっとやり過ごせただろう。今日はたいへんよくできました。


やればできるのよ


さて、ホシはアメリカンピットブルテリア。テリアというだけあって小動物を狩るのが好き。りすやねこ、ねずみやもぐら、追わずにはいられない。いつもの公園の横の空き地にはねずみやもぐらがけっこう住んでいる。空き地だから掘っても怒られないし、恰好のお楽しみ場所である。


今日は何がいるかしら


狩りが成功することはありがたいことにめったにないが、毎日せっせと本能に任せて彼女は追い続ける。

ここがアヤシイわ

気配を追い、狙いを定め、

今だ!


飛びかかる。獲物は大概いないが、巣穴は必ずある。ホシが掘るところには、百発百中で既に地下に穴が開いている。臭いがするのか、ひょっとして音がするのかヒトには検知できないが、大したもんだ。


ぽっかり空いた穴、今度はこっちから


今日も元気にテリアなホシ。済んだ後穴を埋めるためにおかーさんの靴はいつもドロドロだけど、ホシが楽しいならそれでいいよ。





ランキング、押してもらえると踊って喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/155-4f453606
該当の記事は見つかりませんでした。