今日のおかーさん


ホシのお散歩の最後に、珍しい霧を見た。

一番向こうの林のあたり、うっすらと


こんなにいいお天気なのに。しかも、ちょびっと。

こんなこともあるのかー、自然って不思議ー。と得した気分で帰宅して、さあ次はるなの番だよ。


るなと公園に戻ったら、ちょうど消防車が帰っていくところだった。

アディオス!


あー…、そうか。火事だったのね。霧じゃなくて煙だったのね、あれ。そう思って写真を見直すと、もう煙にしか見えないから不思議だ。

考えてみれば、まず火事だと思うのが普通だろう。すぐに通報するのが常識のある社会人のすることで、ほほう、これは珍しいなんぞとありもしない超自然現象を愛でている場合ではなかった。



まま、はずかしい


ほ、ほらさー、おかーさん事故で頭打ったからさー。きっとまだちゃんと治ってないんだよ。


しっかりして下さい


はい、すいません。

消防車が来たということは、誰かがちゃんと連絡したんだな。ご近所さんがみんな私みたいなバカばっかりでなくて良かった。


ああ、今日もいい天気。雨はどうした雨は。

冬のひなたごぼっこ


冬はお日様が低いので、やたらと後光のさす写真が増える。





ぽっちりお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/154-2387a3a6
該当の記事は見つかりませんでした。