おさんぽのゆうわく


雨季なので地面が湿っている。おサンポ途中の木の根元に数週間前に出現したキノコがどんどん大きくなってきた。

あたしは きょうみないっ


ひとかかえもありそうなとても大きな塊はなんかシイタケっぽいんだけど、これは食べたらイカンのやろうな。

IMG_3278.jpg
しぬぞ


食べません。


私には植物の知識が(も?)全くない。天候に恵まれた農業の盛んな地方なので見渡せばいろんな木や花があちこちにあるが、どれがなんだか何が食べられるのかナニに毒があるのかまったく知らない。

裏庭の木にはレモンやイチジクが生るからああ、これはレモンの木なんだなイチジクなんだなと判断できるが、プランターに芽が出ていてもジブンで植えたものか雑草なのかがわからない。だから草引きはしない。

IMG_3235.jpg
きのこは しょくぶつじゃ ないしっ


はいはい。キノコはもっと知りません。買って食べるのは好きだけどジブンでは採りません。


その辺の木の実なんかも時々オイシそうなのを見かけるが、あれも食べたらヤバイんだろうな。紫色や真っ赤なのがぷっくりとツヤツヤで、ポイっとクチに放り込んだらジューシーそうなんだけどやっぱりアカンかな。

IMG_3289.jpg
死ぬな


だから食べないって。

…多分。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1527-b26faa22
該当の記事は見つかりませんでした。