きょうもあめ


今日はやむかと思ったらいちにち降ったりやんだり、おサンポは外の様子を見ながらスキを狙ってでかける。るなはそれでもあんまり乗り気でない。

くるまでいく


ダメ。イヌのおサンポに運転して行くバカは旦那くらいだ、あいつの目的は半分くらいが若くてカワイイペットショップのおねーさんだろう。

だいたいそれはうちのクルマじゃじゃない。レジーが今か今かと待っているんだ、あとがつかえてるからちゃっちゃと歩け。

IMG_2907.jpg
僕の番まだかなあ


シェルビーのお昼おサンポの時は降っていたが、昨日の記事でも書いた通りこちらは雨天決行問答無用。行くぞ。比較的素直に歩いてくれるから助かるなあ。

IMG_2900.jpg
もー めんどー


ところが。

安心して油断していたのに、シェルビーは今日の夜おサンポに行かなかった。いつものスケジュールなら晩ごはんの後にでかけるが、今日はバクバクたいらげたと思ったら先回りして即ベッドによじ登りべったりと平たくなって断固拒否。げっ。

IMG_1901.jpg
ぜったい いかないっ


夜にはもう降っていなかったけれど、昼の行軍を恨んでいるのか寒いのがいやなのか今日はそんな気にならないのか、明らかに出かける気ナッシング。

いくら問答無用といっても地面を引きずりながら歩くわけにもいかない、しょーがーねーなー。寝る前にもう一度お伺いをたててみよう。


雨でも喜んで出るのはレジーだけだ、ヒトもイヌもオンナの方がわがままと見える。






シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1515-53b97d62
該当の記事は見つかりませんでした。