雨ふった


朝起きると雨が降っていた。イヌの朝ごはんのあとおサンポまで2度寝をするあいだに止むかと思ったが止まなかった。ちっ。

雨がキライなるなは当然おサンポ拒否。じゃあ次は本来ならレジーの番でコイツは雨だろうがなんだろうが喜んで行くんだが、外は私がちょっと歩きたくないくらいの勢いだ。

…もう3度寝してしまおう。

なんどねるのよ


年に数回雨降りの日くらい寝かせろ。

外への出入りが自由なコイツらはトイレの必要があれば勝手に出ていって御用を足すだろう、雨がイヤだからってカラダを壊すまでガマンはすまい。万が一ドアの内側でやってしまってもタイル貼りなので掃除すればすむことだと開き直っているが、るなレジはどちらも室内で粗相をしたことはない。


対するシェルビーも室内ではゼッタイ御用をしないがこちらは決まった時間にしか外に出ないので自己責任というわけにはいかない、雨が降ろうが槍が降ろうがおサンポだけはキッチリ行っていただく。レインコートを着てかっこよくキメて、それではさっそうとしゅっぱーつ!

IMG_2873.jpg
べしゃべしゃ さむーい


ふ、不満そうだな。るなのようにガンとして拒否はしないが大して楽しそうでもない、けっきょくトイレをすませたら短めに切り上げた。


今日はもうしょうがないね。

IMG_2887.jpg
おかさん何か忘れてませんか


そのあと出勤しようとしたらレジーだけ追ってきた、るなはベッドから降りもしなかったろう。いやおサンポは忘れたんじゃなくてお休みなんだよ。降る雨に目をしぱしぱさせてないでオマエもお戻り。


夕方サンポは夕方サンポで旦那が2頭引きで行ったが残念なことに15分ほどで戻ってきた。出てすぐにまた降り出し、角までいったところでるながその先に進むのを拒否したそうだ。

そんなわけでおサンポ命なレジーはビンボーくじを引いたがそれでも大して怒ったふうもなく今は平和そうに寝ている、期待が外れてもサラリと流せる寛大さはイヌのエライところだね。


たまにはそんな日もあるさ。水不足を考えると降ってほしいがきっと降らないから、明日はちゃんと行こうな。






シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1514-e736bbb7
該当の記事は見つかりませんでした。