おもい


クリスマス後のゴミの日にはツリーの残骸が道端に出現する。

つりーは おいしくない


うちはもう何年もツリーを飾っていないし飾っても作り物なのでゴミは出ないが、生の木を飾るおうちは使用済みになるとこうして持っていってもらう。道路にツリーは一月の季語だな。


さて、うちのイヌはどれも中型犬で体重もそこそこある。最近計ったるなは30キロでシェルビーが26.6キロ、レジーは半年前に24キロだったが今はもうちょっとあるだろう。日本だったら大型犬ということになるんじゃなかろうか。

そういう決して軽くないヤツラだが、どいつもこいつも好んでヒトの上に乗る。

IMG_2053.jpg
るなは元祖肩のりピット


ソファーの背もたれに寝転んでヒトの肩をマクラにするから重いし肩がこる。おマタのあいだに座り込んでお腹から胸の上に長くなるのも温かいのはいいが動けやしない。

るなは昔からヒトのお腹や肩によじ登ってはくつろいでいたし、レジーもそんなるなから学習したのかヒトの柔らかいお腹がキモチいいと理解したのかちょこちょこ乗っかってくるようになった。

IMG_2672.jpg
脚の上でモノレールの真似


重いって。

IMG_2631.jpg
旦那は二刀流上級者


そして、シェルビー。落ち着いてナデナデしようにもあっちに乗ったりこっちを押したりとじっとしないくせに近くにいたがるからけっこうタイヘンだ。ちょっと体を動かそうとするとベシッと抑えて放すまいとする。

IMG_2683.jpg
あっちも こっちも やすんだら だめっ


姐さんみぞおちにヒジ入ってます。どっこもいかないからヒジはやめて、ヒジは。痛いよ。

IMG_2693.jpg
もおー これで いいでしょっ


どすん。ぐえっ。お腹の上に落とすな。


チワワやフレンチブルドッグならともかく、ピットが本気でのっかるとかなり重い。しかも立ち上がろうとするとわざと体重をシフトさせて逃すまいとするし、きっと私はそのうち押しつぶされて窒息死する。またはソファーから立ち上がれなくて餓死かもしれない。

…本望だな。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1508-9134723a
該当の記事は見つかりませんでした。