さいごまで年末


すでに世界中ほとんどの場所で年が明けているようだが、アメリカ西海岸はまだ大晦日が年末で31日だ。今年最後のおサンポはシェルビーと行く。

れっつら ごー


…暗くて見えねえ。


そして今日は旦那が帰宅した、ヤツは里帰りするたびにお義母さんに海苔やおせんべいを持たされれてくる。うちは日本マーケットから5分だし、わざわざ日本から送ってもらったモノを寄こすのはもったいないと思うけれども、お義母さんにとって私は嫁ランクナンバーワン。なにかしてやりたいという好意だ、ありがたくいただいておこう。

IMG_2275.jpg
ナンバーワンって、嫁はあなただけですよ
ひとりむすこなんだから


うるさい。オンリーワンはデフォルトでナンバーワンだ。


2時間時差のあるシカゴから朝イチの飛行機に乗った旦那は夕方にはすでにヨレヨレだったので、年越しそばはもうはやめに食べてしまおう。少しだけ残しておいたお豆腐もつける、二日前のなのでいちばんオイシイ時期は逃したけど最後だからね。

IMG_2578.jpg
食べたらとっとと寝ろ


旦那が寝たあとに私は両親とスカイプで(こっちはまだだけど)新年のあいさつをして、これで本当に今年はおしまい。社会的にいろんなことがあったし個人的にもそこそこ変化のあった一年が暮れる。

いいことばかりではなかったが、悪いことしかなかったわけでもない。年をとるにつれて時間の感じ方も変わってきたし来年はどんな年になるだろうか。

IMG_2286.jpg
らいねんも よろしくっ


どなたさまもどうかよいお年をお迎えください。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1506-a80cbfd0
該当の記事は見つかりませんでした。