やっぱりまける


朝ごはん。パンにピーナッツバターを塗る旦那の後ろにアヤシイ影が見える。

はよう


ピーナッツバターはるなの大好物なので、カケラをもらえるまでは絶対に立ち去らない。辛抱強くじーっと待っている。レジーは要領がよく、るながやっともらい始めてからジブンもと寄ってくる。

るなの方がほんのちょっと多くもらえるかもしれないが、量にそれほど差はないからレジーのやり方が正解。それでもるなはきっと明日も静かにじっとおねだるのだろう。

IMG_2052.jpg
いただきます!


さて。シェルビーはオモチャの破壊魔でどんな強いオモチャもすぐに壊してしまう。最強と言われる黒コングも適わないらしい。例えばこれはもともとラグビーボールのカタチをしていたが今は見るも無残に半分くらいしか残っていない。 

IMG_2022.jpg
もうなんだかわからない


他のヤツも原型をとどめているモノはひとつもない。もっと小さくなって無くなるまで放っておくつもりだったが(ケチ)、ネットでキョウミあるオモチャを見つけたので買ってみた。

IMG_1937.jpg
ゴーナツ OB50


安全を第一に考えました、噛む力がエクストリームなイヌ用です。もし中の赤い色が見えるまで壊せたら新しいモノと交換します、と挑戦的なうたい文句を掲げている。住所を見るとうちから1時間半という近所で、送料が1セント(約1円)だったのも背中を押した(とことんケチ)。シェルビーはカケラを飲み込んだりしないけど、よし、そんなに言うなら受けて立とう。交換してもらおうじゃないか。

近いので届くのも早い、1セントの送料で翌々日に届いた。このスピードは日本ならフツウかもしれないが、アメリカはデカいのでもし東海岸から発送していたら一週間くらいかかることもあるのでポイント高し。


モノはなかなか重量があり、なるほどずいぶん丈夫そうだ。でもゴムのようなけっこう強い匂いがする。だ、大丈夫かなシェルビー嫌がらないかな。

IMG_1988.jpg
まるのままなんて ゆるさないーっ


お、食いついた。そのまましばらくモッギュモッギュと一心不乱に格闘していたがなんと!ゴーナツは無傷!次の日も引き続きモッギュモッギュするも、ゴーナツにはキズひとつつかない。

ゴーナツすげえ!これでオモチャは長持ちするぞ!ニオイも次の日にはそんなに気にならなかったし、これはイイ買い物したぞ!


…が、シェルビーが飽きた。3日目から見向きもしなくなった。

壊れないモノには興味がないらしい。おまけにさっきアマゾンをチェックしたら5ドル安く売っていた。み、見るんじゃなかった、うまくいかないなあ。とりあえずラグビーボール(の、半分)の横に置いておこう、またそのうち戻ってくるかもしれないし。







シェルビーは里親さん募集中





よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1498-7f5ef810
該当の記事は見つかりませんでした。