にほ進んでいっぽ後退?


休みで家にいた旦那によると、午後になってシェルビーが鳴きだした。 どうしたの、と部屋に入っても落ち着かない。 そのうちドアをガリガリして外に出せと言い始めたので慌てて連れ出したらひどい下痢をしたそうだ。 

20170811_192227.jpg
ああ あぶなかったのーっ


シェルビーのウンコはもうずっと一月以上も額に入れて飾っておきたいようなイイのが出ていて、今朝のおサンポのときだってちゃんとしたヤツだったのにお昼から急にどうしたんだろう。 

これがるなレジならまあこんなこともあるさ、でオシマイだがいろいろ不具合を抱えるシェルビーだと心配の度合いがちがう。 またもし3,4日前だったら拾い食いの弊害とでも思ったろうが、ここ数日はかなり気をつけて口にしたヘンなモノの量は格段に減っていたからよけいに原因がわからない。 


ウンコはずっと立派だし血糖値もここしばらくとっても良いと喜んでいたけれど、安心はなかなか長続きしないなあ。 今晩はとりあえず様子見で明日には治っていてほしいね。

20170810_174902.jpg
ごはんは たべるーっ


食欲はあるから、大丈夫か。


さて。 私のシゴトはときどき出張があり近いうちにそういう用件が入りそうな気配になってきた。 その場合イヌはお泊りにいくが、シェルビーはケネルコフなどの予防接種をしていないしインスリン注射も必要なのでフツウのところでは泊れない。 だからドウブツ病院に併設の預かり施設を利用することになるので、予行演習のお試しで明日一晩あずかってもらうことにした。

シェルビーはヒトが大好きだし下痢のこともあるし他のイヌと交わることもないし、明日は24時間だれかの目がある病院にいるのがいいだろう。 それとも場所が変わるとよけいストレスになるだろうか。 でもお泊りは避けて通れないし、とイロイロ考えた末エイヤッと決めてみた。

20170811_192351.jpg
もう すっきり


私はけっこう運がいい方だしシェルビーは強運の権化みたいなヤツだし、結局はなるようにしかならないからね。 吉とでるか凶とでるか、心配はつきないが案ずるより産むがやすし。 






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1364-d3435d8e
該当の記事は見つかりませんでした。