みんなのウエストライン


シェルビーふたたび獣医さんへ。 今日は経過チェックにね。 

また きましたよーっ


包帯は巻きなおしてもらおうと思ったらもう取ってしまえということ。 まだぐじぐじしてるけど、抗生物質を続けて様子をみましょうですって。 はーい。 

なめたらだめだよ。


さて。 シェルビーはまだガリガリで、血糖値をきちんとコントロールしてもっと体重を増やしたい。 
 
20170725_075733.jpg
じゃあ もっと たべさせなさい


血糖値はここのところずっと100台で喜んでいたが、これは晩ごはんの4時間後、インスリンがいちばん効いている時間の数値を記録してきた。 

インスリンは食事のときに打つのでその効果がいちばん薄いのは食べる直前 (…から効きはじめるまでの一時間くらい) ということになる。 試しに今日の朝ごはん前に測ってみたらなんと400台、びっくりするくらい高くてたまげた。 効いている時の数値が落ち着いてきたのはいいんだけど、きれたときにここまで上がるのはまだまだ問題だ。

たまげると同時に、ちょっと得意になっていたジブンが嫌になりジブンでジブンの横っ面をはりたおす。 糖尿病は想像したよりずっとずっと手ごわい、気を引き締めろ、ジブン。


だから今日の診察のときに相談して、今週末に一日を通して血糖値の変化を記録することにした。 シェルビーが来てすぐのころ一度やったけれど、新しい環境に慣れてきたので新しいデータをね。 がんばるぞ、がんばるからもうちょっと猶予をおくれ。


それでは、ついでにるなレジのウエストも。

20170725_070708.jpg
せくしーしょっと?


んー、もうちょっとくびれたほうがいいんじゃない? ごはんをすこーしだけ控えめにしてみようか。


レジーはじっとしないのでブレブレだけど、こんなカンジ。

20170725_070730.jpg
あ、オヤツですかぁ?


オヤツですかじゃない。 いちばんウエストラインがアブナイのはオマエじゃないか。 レジーはるなより小ぶりだけど同じだけ食べてるのがイカンのだろうか。 

るなレジはダイエットだな、カクゴしろ。

20170725_131355.jpg
あんたが だいえっと しなさい


ぐっ…すいません。 がんばります。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

あが says...""
足の方は予想よりも早い回復で何よりでした。
血糖値の管理、やっぱりたいへんなんですね。
食事の前が一番血糖値が高いって、想像しただけで難しいですよね。
でもまだ1ヶ月も経っていない中、インスリン投与後の血糖値は落ち着いてきて
顔つきも佇まいもすっかりリラックスした感じになっているのはOklahomafrostさんの手厚いケアの賜物です。
環境が変わって悪化する可能性だってあったことを思うと、この改善ぶりは驚異ですよ!
2017.07.25 21:10 | URL | #bi94IFRw [edit]
Oklahomafrot says..."コメントありがとうございます"
>あがさん

優しいお言葉ありがとうございます。 

あがさんのエントリーを参考にして足の治療をした日から亜鉛のサプリをあげ始めました。抗生物質が吸収をさまたげる、とありましたので食後4時間たってから。 本当に頼りになります。


糖尿病は難しいです、まだまだ気を抜けません。血糖値が長く高いままだと身体はしんどいし傷の治りは遅くなるし合併症の心配もあるし、はやく落ち着かせてあげたいです。
2017.07.26 12:19 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1347-648b9762
該当の記事は見つかりませんでした。