あらたなぎせいしゃ


朝いちばんで獣医さんへ行ったが、呼ばれるのを待っているあいだに別のカンジャさんが入ってきた。 

やばい。 あわててシェルビーを待合室のいちばんはしっこまでひっぱっていく、頼むからこんなところでケンカをはじめるなよ。

7-23-2017 8-23-22 PM
しらないこ だれーっ


…あれ? 

キョウミをしめすも攻撃的でない。 あっちへ行かないようにお腹をさすりながら押さえていたが、特に気に入らないというそぶりは全く見せなかった。

実はシェルビーはどんなイヌもダメ、というわけではどうもないらしい。 おサンポの途中でよそのおうちのコに吠えかけられることがあっても、無視したりタタタッと逃げたりして大概はけっこううまくよけるのだ。 

じゃあなんでレジーは嫌いなの? ねえ、なんで? るなにいたってはまだマトモに試してすらいないが、そのうち大丈夫になってくれないかなあ。


ギモンが残るが今はそれはおいとくとして。

シェルビーの前足だが、フォックステールがユビに入り込んで悪さをしていた。 もっと深刻な病気だったらどうしようと思っていたがフォックステールならまあ、とってしまえばそれまでなのでまあまあ。 

20170723_172705.jpg
いやなこと されたの ぷんぷん


だね、でももうとっちゃったから、あとは抗生物質をしばらく飲むだけで治るから。 血液検査の結果も良かったしよそのイヌとケンカもしなかったし、そんなに悪いことばっかりじゃないよ。


それにしてもフォックステールはやっかいだ、うちのイヌは歴代全員やられている。 ホシとるなは耳に、レジーにいたっては目と耳の両方に。 このあたりはもうどこにでも生えていて、いちど刺さると奥へ奥へと入り込むばかりでひとりでには抜けない。 

ご近所の知り合いのイヌも鼻に入った、といって今日病院ではちあわせしたし、なんというか夏は獣医の稼ぎ時の季節だったりする。 憎い。

20170723_172902.jpg
もう すねちゃう からねーっ


へへへ、うそ。 シェルビーはすねたりしません。 

痛そうな仕草は見せないしエリザベスカラーもおとなしくつけている。 シェルビーはほんとうにいいコだなあ。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1345-30d2879a
該当の記事は見つかりませんでした。