おりあう


今週はできるだけ家を空けないように、できるだけ自宅勤務するようにしている。 ごはんサンポの朝の日課を済ませて、さてそれではオシゴトでもしましょうかねと座ったら観客がよってきた。

ダルイ応援団


かわいくて嬉しいんだけど、ヤル気が削がれるわー。 


午前中はるなレジのそばでカタカタ。 午後にはシェルビーをおしっこに連れ出しそのあとメールを見ながら添い寝をする。 

シェルビーはひとりでもけっこういいコでいられるよ。 ただ部屋の外に誰かの気配があるとかまって欲しがるので、音消しのカモフラージュのためにシェルビーの部屋ではラジオをかけている。 ヒト恋しいのをごまかせないかという期待もあるんだけど効果のほどは、どうかなあ。 

20170712_190555.jpg
おさんぽも さまになってきたでしょーっ


試行錯誤を繰り返し、今はとにかく規則正しくをテッテイしていく。 シゴトなんぞは二の次…いやムニャムニャ、スケジュールの折り合いつけまくり。 今週はあんまり忙しくなくてよかった。






よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

あが says...""
ラジオ良いと思います。シェルターでも進歩的なところは動物の気持ちを落ち着かせるのに音楽流すところがありますし。
ちなみにスコットランドのSPCAと大学の共同研究によると、犬の心拍数が一番落ち着いてリラックスするのはレゲエだったそうです。その次がクリストファー・クロスやエルトン・ジョンなどのソフトロックなんだって。
ずっと同じ音楽だと犬も飽きるらしいので、適当に変える方が良いってことなのでラジオは理想的じゃないでしょうか。
2017.07.13 11:27 | URL | #CKyOUH4I [edit]
Oklahomafrot says..."コメントありがとうございます"
>あがさん

れ、レゲエ?その局は見当たりませんでしたが、人の話し声や音楽で気がそれてくれるといいかなーと。そういえばあがさんのコラムにあった気がします、ひょっとしてそこから思いついたのかしら。

シェルビーはこの部屋でほとんどの時間を過ごすので、なんでも試して気持ちのいい環境を、と思っています。なにかいいアイディアがありましたらどうぞアドバイスお願いします。
2017.07.13 22:02 | URL | #jEdBk3EI [edit]

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1334-0d27a480
該当の記事は見つかりませんでした。