なつやすみ


義妹家族がふたたび夏休みの旅行に来た。 姪っ子甥っ子はふたまわりほど大きくなっている、フィーは10才でティーは6才。

いきなり床で遊ぶ


るなとはどちらにも以前会っているけれど、レジーは初対面。 そしてレジーはやっぱりレジーなのでしょっぱなからティーに興味を示しすぎてビビらせてしまった。 ジブンより体重のあるイヌに前足をかけられたらそりゃあやっぱり怖かろう、ティーはそれ以来レジーに近寄ろうとしない。 

るなはコドモはテキトーに無視するのでかえって扱いやすいが、いかんせんるなのあるところレジーありなので結局ティーはどっちにも近づけない。 

ごめんねえ、レジーがアホで。


反対にお姉ちゃんのフィーはぜんぜん怖くない。 るなにもレジーにもズカズカとやりたい放題、そしてそんな風に堂々としている方がかえってイヌは落ち着くのだ。 

20170625_095357.jpg
あねさん、どこ行くんです


ティーはイヌがちょっと動くと甲高い悲鳴をあげて走って逃げるので、よけいレジーが興奮するという悪循環。 でもコドモに騒ぐなと言っても怖いモノは怖い、これはもう交通整理をしながら慣れるのを待つしかあるまい。

20170625_095412.jpg
待って下さいよ、あねさん


オマエはなんでそんなにコドモが好きなんだ。 そんでそんなに好きならもうちっと好かれるようにしたらどうだね。


お客様は明日はサンフランシスコ観光らしいが、私はシゴト。 ちぇっ。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1317-429c38f7
該当の記事は見つかりませんでした。