とまとこわい


また今年もあの季節がきてしまった。 

あの…赤い雨の降る季節が…。

真っ赤


5本あるうちの最初に植えられた2本だけから初収穫でこれだけ採れた。 5本全部が熟したら、もうドンブリいっぱい毎日とっても採っても追っつかなくなるぞ。 おむかいのジジイはなんで毎年こんなにたくさん植えてくれちゃうんだろう。 そりゃありがたいけど、どうしたって食べきれるものではない。

でも初物はやっぱりうれしいなあ。 


そしてせっせと収穫する私のうしろには、レジー。

20170623_114431.jpg
暑いのに何やってるんですか


ちょっぴりだけ残っている日陰に穴を掘ってギリギリ暑さをしのいでいる。 そこまでして見張らんでもエエやんか、おうちに入ってたら?

20170623_114438.jpg
おかさんがトマトに喰われないかと心配で


そうか。 ご苦労様。 


このトマトはオヤツにそのまま食べて、塩をかけて、そしてそうめんに乗せて、あとはどうしようか。 どんどん食べないと容赦なく溜まってしまう、これからしばらく食卓はトマト責めだな

すっかり夏です。







よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

trackbackURL:http://kinakomame2.blog.fc2.com/tb.php/1315-fd809ea3
該当の記事は見つかりませんでした。